※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
産婦人科・小児科

娘が風邪で発熱し、鼻水が出始めました。熱はまだ下がっておらず、38.1℃です。再受診したほうがいいでしょうか?

至急回答お願いします。

昨日のお昼頃から娘が発熱し、夕方病院を受診しました。
鼻水や咳等の症状はなく発熱のみだったため、はっきりとした原因は分からないが、風邪でしょうと診断されました。薬は解熱剤のみ処方されました。
ですが、今日になって鼻水が少し出始めてしまいました。
(片方の鼻からたまにタラ〜っと垂れてくるくらい)
この場合、もう一度受診したほうがいいでしょうか?😓
ちなみに熱はまだ下がっておらず38.1℃です。

コメント

りんご

風邪なのには変わりないので様子見で大丈夫です✨

ママリん🔰

鼻水で寝れなさそうであれば受診しますが、たまになら今日は様子見ます
発熱が続いていても、解熱剤以外の薬は無いと思うので
ぐったりして遊ばない、水分も摂れていない
といった状況で無ければ、やっぱり様子見ます🙆◎

子供の発熱や風邪、心配ですよね。早く良くなるといいですね😔

もちもち

3歳の娘が、土曜日の夜発熱で、
翌朝には少し鼻水と咳って感じでした。
そこから徐々に鼻水と咳もひどくなり、熱も下がらずしんどそうでした😣

ぽぽんさんの娘さんもこれから鼻水が酷くなる可能性もあるのかなって思うので、私なら解熱剤だけだと心配だから病院行きます💦
娘は病院でもらった風邪薬をしっかり飲んだら聞いたのか、今日には、だいぶ調子が良くなりました!
(薬の効果ではなく、発熱してから日数が経過したから良くなったのかもしれませんが…)

早く元気になりますように!

ぽぽん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
とりあえず今日は様子を見ることにしました。
また鼻水がひどくなったり咳が出始めたら受診することにします。
ありがとうございました😊