※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🍒
子育て・グッズ

大府市の保育施設で、同じ園の男児から女児への性被害があったとニュー…

大府市の保育施設で、同じ園の男児から女児への性被害があったとニュースで報じられています。

内容を見る限り、
園がきちんと加害者被害者どちらにも向き合い対応しているように思えず来年度からプレ幼稚園など考える上で不安に思っています💦

大府市の幼稚園に通われている方で、
ご自身の園のいいところや悪いところ、
プレに入らないと入園は難しい…など
情報をお聞かせいただけたら…と思います😌🌼

ジーニアス幼稚園
大和幼稚園
至学館大学附属幼稚園
パレットこども園
大東くちなしの花こども園

コメント

はじめてのママリ🔰

法律の抜け穴?で私立の保育施設は調査とか役所が介入できないってニュースなので私立は除外して公立園を検討すれば解決するんじゃないかな?と思います。

ただ公立園でもそれなりに園児同士のトラブルとかはあるとおもいます。うちも女の子なので性被害かなり気になりますが難しいですね💦💦

• ちぃ🍒

ちぃ🍒

大府市は公立幼稚園がないのです💦

なので大府市の幼稚園に通われてる方の実際の園いいところや、悪いところが聞いてみたくて質問しました☺️

• 6月29日
るんるん

そのニュース気になるのですが、ネットで調べても出てきません。
いつ報じられたニュースでしょうか?
宜しければ教えてください。

• ちぃ🍒

ちぃ🍒

知人から聞いて、6/25にYahoo!ニュースで見ました。
    「大府市 幼稚園 性被害」の検索で出てくるかと思います!
    ただ、大府市の市議会で取り上げられたようですがまだ実態調査にも至っていないようですのでわたしもこのニュースの出来事を100%信じているわけではなく…実際、幼稚園ってどんな雰囲気なのかな?と思って質問させてもらいました☺️🌼

• 6月29日
  • るんるん

るんるん

教えてくださりありがとうございます。
    読めました。
    私の身近で似たようなことがおこり、気になりました。

• 6月30日
  • ちぃ🍒

ちぃ🍒

身近でもあったんですね💦
    他の方が園の名前を教えてくださいました💦💦

• 6月30日
kanomion

ジーニアス幼稚園で起きた事らしいです。

私もつい最近この事を知って、Twitterで被害者のお母さんが色々と投稿してあります。
心が痛いです💔
現在長女が通っていて、次女も来年入園予定なので、これがもし事実なら大問題だなと。

• ちぃ🍒

ちぃ🍒

ジーニアス幼稚園だったんですね💦
    おたまじゃくしなどのプレに行くかちょうど悩んでいて…
    事実だとして、幼稚園側の「2人が話しているのを見たことがないから」ということで何もしなかった対応がどうなんだろうと思ってしまって💦
    ずっと見ていられるわけでないので一緒にいるのを見たことがないのはあるかもしれませんが、当事者2人ともに話を聞いたりもしないのか…と。

• 6月30日
まー

これ見てから知りました
大府市民で子供を保育園に通わせてます。
すごいショックな話ですね。しかも水遊びとかはみんな裸で待機とかって書いてありましたよ。こんなところ行かせたくない。大府市って子供に手厚いのではなかったでしたっけ?
もっと真剣にこのことを市で考えてこんな子ども園名前公表して改善してもらわないと。加害者がそのまま大きくなって大府にいたらと思うとぞっとします。
全然質問と回答関係なくてすみません!ただびっくりしてしまって。

• ちぃ🍒

ちぃ🍒

コメントありがとうございます!!
    え!は、裸で待機…信じられないです😰

大府市には子育てにも良いと聞いていたのにどこが…って感じですよね。

しかも発言の取り消しって…
    解決する気あるんでしょうか…

• 7月1日

「子育て・グッズ」に関する質問