※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお座りできず、不安です。同じ経験の方いますか?

明日8ヶ月の娘ちゃんなのですが、まだお座りができません。座らせてもぐにゃぐにゃですぐ倒れます...。個人差があるのはわかっているのですが、息子は8ヶ月の時にはある程度座ることはできていたのであまりにもぐにゃぐにゃすぎて不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

oms

うちは10ヶ月ごろにやっとフラフラながらも座れるようになりましたよ!
まだ焦らなくても大丈夫ですし、無理に座らせても腰に負担がかかるので様子を見てあげてもいいも思います🙆‍♀️

いけ

しっかり一人で座っておもちゃに手を伸ばしたりできたのは1歳なった時です👶🏻✨(笑)

8ヶ月の時は、座らしてあげたらなんとか座るけど、すぐにバランス崩してそのまま倒れてました😂

m̆̈ ♥

うちも来週8ヶ月になる男の子ですが、お座りまだまだですよ!ぐで〜んって前か横に倒れちゃいます🤣💖
上の子は7ヶ月には座っておもちゃ振り回して遊んでたので個性ってすごいなあって思ってます🥺🌿
2人目は成長早いなんて嘘ですよね〜😂上のお姉ちゃんよりゆっくりさんです!