※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

最近体調がすぐれない。娘との時間は幸せだが、体力が心配。1人の時間も欲しい。自己反省が続き、もっと頑張りたい。

何だか最近身体がスッキリしません…
娘と過ごすのはとっても楽しくて幸せだけど自分の体力がしんどい時何故か自然と涙が出てきます
ほんの 時々でいいから1人になる時間が欲しいと思ってしまうことも…
自分で最低だなって反省する毎日です
もっと頑張らないとダメなのに😢

コメント

とりことり

一時保育に預けてリフレッシュされたらいかがですか?

ママだってたまには息抜き必要ですよ(^^)

母親は妊娠から子育てまで十分頑張っていると思いますよ❗❗
私も毎日1人になりたいと思ってしまいます…
今以上に頑張ると自分の負担になりますよ💦ゆっくり子育てしましょう☺

mari

日々の育児、お疲れ様です◡̈
わたしも里帰り後、体がきつくて旦那に2時間弱だけ子守お願いして、オイルマッサージ行きました!
2時間くらいなら、うまくいけばずっと寝てくれてるしいい気分転換にもなりました。
見てくれる方がいるのであれば、たまにはそういう時間を作られてみてはいかがでしょう??
最低なんかじゃないですよ!
ママだって頑張ってます!24時間勤務してるんですから◡̈!

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

全然最低じゃないです!!

私はもっと早くに一人の時間ほしくなりましたよー😭😭

よく泣く子なので、ほんと参ってました😩
産後2~7ヵ月半まで、主人の自営業の店の手伝いに行き、隣が義実家なので義父母は孫可愛さにすごく絡んでくるし、その相手をしながら、義母からは気分次第で嫌味言われて、主人は多忙でほんともう娘連れて実家に帰ろうかとなんども思ったし泣きながら主人に訴えることもありました。

家計的な都合で午前中に私がパートに出て昼からは店番と仕込みをするというかたちで、娘を保育園へ入れることができました。
もちろん運良く空きがあって滑り込みました。

今はしんどいけど、精神的ストレスが減ったことで、前よりも気持ち的に楽だし、娘にも笑顔で接することができます。

誰しも24時間休み無しで育児していたら、たまーにはひとりで自分の時間作りたいと思うはずです!!

もっと頼れるところは頼っていかないと、ママが倒れてしまうと子供に申し訳なくなりますよ!

大丈夫です!
みんな同じですよ!!♡

しーさいママ

分かりますよー!
常に寝不足の感じで頭がボーッとしてます。あと、慢性の肩凝り^^;
あと、泣きたくなる感じ分かります。幸せなんですけど、身体が限界なんですよね。でも、私が母親だし。やらないとって、無理してるんですよね。

ミッフィーさんは、きっと頑張り屋なんですよ。きっと今だって頑張って、頑張って、頑張り過ぎてるんです。

お互いに無理はしないで子育てしましょう。

いろは

あたしは、もうずっと身体だるい毎日です。
しんどくてあまり構えてない上に、息抜きもないから構いながら携帯触ったりしちゃうし
けど娘は笑ってくれて申し訳なくなってのループ(´・ ・`)

ミッフィーさんも、毎日お疲れ様です
一時保育とか利用したらいいですよ!
うちはですが一時ではなく、月極めで預かって貰おうかなって考えてます(´・ ・`)

春が好き

体がしんどく感じたり、一人になる時間がほしい気持ちわかります!
私は子育て電話相談に話してみたんですが、一時保育や家族を頼って一人になって子供と離れる時間を作るのが大事、育児は一人ではできないものですよ、と言われました。

今以上に頑張らなくていいと思いますよ!