※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

濃厚接触者じゃなくて症状もなく、でも同じ職場で割と狭い事務所内でコ…

濃厚接触者じゃなくて症状もなく、でも同じ職場で割と狭い事務所内でコロナ陽性の方がでたらPCR検査って受けられますか?

コメント

ひみ

旦那は同じフロアで勤務してた人がコロナ陽性でしたが、濃厚接触者とはされず、PCR受けるなら自費と言われました

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなのですね…自費すごく高いですよね…主人の会社の同じ事務所の人が陽性かもしれなくて💦陽性なら、主人にもPCR受けてほしいと思ってます。

• 6月29日
  • ひみ

ひみ

私も自費で受けたことありますが、高いですよね~😭

• 6月29日
  • みかん

みかん

めちゃくちゃ高いですよね…PCR検査をたくさん受けさせると政治家は言ってますが現実受けられない人たくさんいるんだろうなって思います…

• 6月29日
  • ひみ

ひみ

理由がないと無償では受けられないですもんね😖気軽に検査できるといいですけどね😭
    同じ事務所の方、陰性だといいですね🙏

• 6月29日
  • みかん

みかん

ほんとですね😭検査体制がまた変われば感染も抑えられるかもしれないのに…と思います。
    同僚は幸い陰性だったようです!よかった😭

• 6月29日
SSS

保健所からの指示で受けれるPCR検査は受けれないと思います。
民間病院でやってる自費の検査であれば受けられます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。確実に濃厚接触でなければ受けられないのですね…自費になりますね…

• 6月29日
✩sea✩

うちの職場の人たちがそうでした!
後輩の子が陽性になったのですが、保健所判断は全員濃厚接触者じゃない、と。
なので、全員職場持ちで自費でPCR検査しました💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。職場もちだったんですね!!それならありがたいんですが自費になったら痛いです…でも仕方ないですよね…

• 6月29日