※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんちゃん
家族・旦那

実家と家が近いけど絶縁してる方いますか?徒歩圏内だけどもう無理だし二…

実家と家が近いけど絶縁してる方いますか?
徒歩圏内だけどもう無理だし二度と頼りたくも頼られたくもないので絶縁しようと思います。
大変だったり困った事ありますか?
私が困る事といえば娘がまだ小さいのですが実家の道を覚えており、すぐ側なので祖父母が好きだし行きたがること。
普段から頼ったって頼らせてくれず世の中舐め腐った妹の面倒ばかりみてるので頼れない部分では困る事は無いと思います。
出産時に私が入院中に主人が仕事を休めなければ頼る予定でしたがそれも辞めました。
なんとかして休んでもらう事にしました。

コメント

ちょっと状況違いますが、実家に住んでいる祖母と絶縁しているので実家には帰っていません。
私も今2人目妊娠中なのですが、出産の時夫が仕事を休めないのでどうするかという話になり、私は祖母に上の子を絶対会わせたくないのでそこだけでちょっと困りました💦
実家に介護が必要な犬がおり、母がうちに泊まりに来られないということだったんですが、私がお金を出すという条件でかかりつけの動物病院で預かってもらえることになりました。
あとは兄達とは仲が良いのでみんなが帰省する時に会えないことくらいですかね。
今は兄達が帰省して、子供連れてお出かけするってなった時に現地集合現地解散にしてます。
娘さんはちょっとかわいそうかもしれませんが、そこまでの理由があって、妹さんとも仲良くないし困ることないなら全然良いと思います。

• めろんちゃん

めろんちゃん

困る事はなさそうですね!
    妊娠中になにかあって長期で入院するとなったら上の子の預け先に困るくらいですかね?😢

• 6月29日

退会ユーザー

義実家が頼れないとなるとそうですよね💦
    でも世の中頼れるところのないシングルの人もたくさんいますし、行政もある程度しっかりしてるかなと思います。
    でも娘さんが祖父母様のこと好きなら何かあった時はご実家の方がいいかもしれないですよね。。

• 6月29日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

行政も調べてみましたがいまいちわからず😓
    24時間保育などあるんでしょうか?
    田舎すぎて保育園では探してもなかったです😞

• 6月29日

退会ユーザー

私も産後どうするか迷っていた時にここで相談したのですが、産前産後保育園、ファミサポ、ショートステイ等があるみたいです!
    場所によって違うので、本気で考えておられるなら住んでいる地域のこども支援課で相談されたらいいと思いますよ✨

• 6月29日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

仕事をしていて保育園へ行っているのでそのまま保育園は通える予定です!
    しかし送り迎えができなくて😵
    ショートステイとかもあるんでさね!
    調べてみます☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

絶縁などしてませんが1人目のときも先月に2人目出産したときも、実家や義実家に頼らず旦那に仕事休んでもらいました💡

困ったことというか…やっぱり上の子が居るので旦那が仕事の日は嫌でも動かないといけなくて、今は大丈夫でも年齢を重ねてから何か不調が出てくる可能性が高くなるのが心配にはなりますね。(更年期など)

でも、2人目産まれてあと少しで2ヶ月ですが育児をしていて実家や義実家を頼りたい!と思ったことはないです。
ちなみに旦那は交代勤務やっており労働時間長いので朝7時出勤して22時過ぎに帰ってくるのでワンオペです。

• めろんちゃん

めろんちゃん

我が家と似てます!
    我が家も主人の1日の労働時間が長く、朝は7時に出て帰りは22時です!
    交代勤務あるので夜19時に出て帰りが朝9時もあります!
    なんとかやって行くしかないですよね😅

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も夜勤のときは夜8時に出て帰りは朝10時なので似てますね💡

子供2人に対して自分1人だし、誰か頼れば楽なんだろうなぁと思うことはありますけど😣
大変だけどストレス感じてまで頼るのも苦痛ですもんね😣
旦那さんに協力してもらえばなんとかなりますよ😊

• めろんちゃん

めろんちゃん

本当大変ですよね!
    ストレス抱えるより家で自分のペースで大変でもなんとか乗り越えていけるならそうしたいです🥲
    少しでも頼るとあの時あぁしてあげたのにと恩着せがましい親なので余計に😅
    もう頼りたくないし、頼らないことに意地になってます😓

• 6月29日

「家族・旦那」に関する質問