※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーですなんの仕事をしたら良いのか分かりません皆さんはど…

シングルマザーです
なんの仕事をしたら良いのか分かりません
皆さんはどんなお仕事されてますか?

今は工場に時短パートで働いてます
その間は薬局事務、その前は接客をしていました

個人的に事務員はもういいかなって感じで、希望としては工場かなと思うのですが、今の工場は休みは取りずらいし、急に部署変更があったり、休業したりで、会社は働く人を駒としか思ってないような所で人がバタバタ辞めていくような会社です

他の工場もそんな感じかなと思うと尻込みしてしまい…

子どもは3歳です!最近は体調を崩すことも減りましたが、悪いときは病児保育を利用したりと、できることはするつもりですが私以外に保育園にお迎えができる人がおらず、工場以外に子育て中のママに優しい職種などありますかね💦

コメント

Riiiii☺︎

シングル、縫製工場で正社員で働いてます!!

工場も職種によるんですかね🙄😣💦
私のとこはめっちゃ職場環境いいです!

anpontan

訪問介護を友達に勧められて検討中です。
無資格で、働きながら資格支援もあり資格取得後、時給2000円になるそうです!
訪問介護なので休憩は次のお客様の時間までの空き時間!拘束時間分の時給が出るのでおいしいなと!
短時間もオッケーみたいです!

まま

あたしは携帯ショップです!
子供が熱でも休みやすいですし保育園から電話来たら帰ります〜って帰れます笑

はじめてのママリ🔰

パートですが、本当に会社によりますよ。
業種というより会社次第です。

独身の頃工場で働いていましたが、皆優しくて、休憩中は皆でおやつ交換したり、とても楽しくて長く続けてる人ばかりでした。

今は掛け持ちですが、接客業も土曜日は保育園に預けて出勤して、日祝はお休みもらってます。
急な休みも誰かが変わってくれたりで、全然問題ないです。
子供にってスタッフから時々お菓子とかもらいます。

中小企業で点検の仕事もしていますが、事務も募集していて、育児にもとても理解ある職場で、男性社員の方も育休半年もとってました。
点検のお仕事も、うちは子供がいるので、急なお休みでも代わりに誰かが行ける体制にしてくれています。
報告書作成の時とかは子供連れてきてもいいよって言ってくれてます。

本当に会社次第です。
人数の多い職場の方が休みやすいケースもありますが、中小企業の方がアットホームで融通きくケースもあります。

女性活躍中!主婦活躍中!みたいな募集の所は融通ききやすいと思います。

「お仕事」に関する質問