※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジマ
家族・旦那

旦那のことです。来月、旦那は5回飲みに行く予定があるのですが、そのう…

旦那のことです。
来月、旦那は5回飲みに行く予定があるのですが、そのうち3回は昼飲みで、子供を保育園預けていくみたいです。
週一くらいで5回仕事帰りに行くなら別にいいかと思ったのですが、3回も休みの日に飲み行くのかと驚愕でした。
子供を預けて昼から飲み会も私的には、考えられません。ただでさえ、仕事の日は帰りが遅くて子供は寝てるのに、休みの日にも子供の時間を優先してくれないのかと、なんだかショックでした。
3回も休みの日に行くの?私が仕事おわったら、子供の保育園迎えに行ってご飯あげてって全部するんでしょ?それは違くない?と言ったら、なんでそんな喧嘩腰なの?俺が子供のこと全部すればいいんだろと逆ギレされ、さらには普段からこんなに家のことやってるのに気持ちよく送り出せないの?と言われました。
旦那が仕事の日は、帰りが遅いので基本ワンオペです。休みの日にはたしかに家事はやってくれてますが、旦那は平日休みが多いので子供は保育園に預けて一人で休みを満喫してます。向こうが休みの日でも保育園の送り迎えは私です。
お互いの仕事上、土曜日も保育園に預けることが多く仕事休みの日は、なるべく子供と一緒にいようと思ってるので、平日休みの日は保育園を休ませていて、私は正直休む暇もないって感じです。。。仕事はフルタイムで復帰してます。(それを言うと旦那は、保育園預けることは、悪いことじゃないんだから休みの日も預ければいいじゃんと言われます。)
それなのに偉そうに旦那に逆ギレされて、唖然としてしまいました。じゃあ、休みの日は保育園預けずに一緒にいて、仕事帰りに迎え行ってお風呂から寝かしつけまで全部一人でやってみろって言ってやりたいですが、保育園に迎え行く時間間に合わないからできないと言われて終わります。
なんだか毎回毎回私が旦那のことを文句言うと、逆ギレされて終わります。
これって私の心が狭いんでしょうか…。
こんな旦那なら、皆さんどうやって接しますか…?何言っても逆ギレしてくる人です。
同じような旦那さんお持ちの方いたら、何かアドバイスください😢このままだと嫌いになりそうで怖いです。

コメント

りさ

俺が子供のこと全部すればいいんだろと言ってるので、させたらいいと思います。

まずこのご時世で飲み会行くのもモラルもないのに、快く送り出せ?
久しぶりの1回ならまだしも5回って頭悪すぎません?普通にイラつきます。

あっちゃん

このご時世で飲み会に行くこと自体に反対です。
それでも行かれるというのであれば、緊急連絡先を旦那にしておきます。

「家族・旦那」に関する質問