※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕
ココロ・悩み

ベンゾジアゼピン系の薬から脱出したい…メイラックス0.25mg(1錠の1/4)を…

ベンゾジアゼピン系の薬から脱出したい…

メイラックス0.25mg(1錠の1/4)を一日おきや連日と、ジェイゾロフト12.5mg(1錠の半分)を毎日飲んでます。
調子も良いので、とりあえずベンゾジアゼピン系のメイラックスをやめたい…😭

メイラックスを毎日飲むのと、調子が悪い時にソラナックスを飲むの、どちらが良いのでしょうね…

コメント

sa

ソラナックスのんでます!
ベンゾって本当に良くないので、わたしも辞めたいんですけどもう軽く中毒なってると思います。
ベンゾってすぐ中毒なるみたいですよね。。
ソラナックスが少なく済みそうなのであればソラナックスの方が良いのではないでしょうか?
頓服する頻度にもよるかとは思いますが😥

• 💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

コメントありがとうございます😭
    お子さんの月齢も同じくらいですね☺️

パニックですか??
    頓服はどのくらいの頻度でどのくらいの量を飲まれてますか?😭

• 6月29日
  • sa

sa

同じくらいですね!いつ頃からお薬飲まれてますか😭?わたし睡眠薬も飲んでて2人目そろそろ考えてるのでほんと減らして行きたくて😩🙏

わたしは病名はハッキリと言われていないんですが、不安障害や対人恐怖症的なものに近い感じです!
    仕事の日はソラナックス飲んでいて、0.8ミリほど内服しております😭
    ☀️💕さんはパニックですか?

• 6月30日

💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

私は一年以上は飲んでます😭
    同じく2人目欲しくてー😭🙏

私はパニックと不安障害です!
    抗うつ薬は飲まれてないですか??
    ソラナックス0.8もあるんですね!私が持ってるのは0.4です。0.8だと1発で効きそうですね😭

• 6月30日
  • sa

sa

そろそろ2人目考えますよね😭

ソラナックスはわたしがもらってるのは0.4なんですけど、そのときによって0.6〜0.8で自分で調整してる感じです笑
    抗うつ飲んでないです!抗うつの方が根本的に効くって言われたこともあるんですけど、鬱病の診断出さないと出せないってかかりつけに言われてしまって😭
    ジェイゾロフトってのは抗うつ剤ですか?

• 6月30日

💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

私もそのように言われました😭根本的な治療はSSRIだと…

ジェイゾロフトはSSRIですよ☺️!

• 6月30日
  • sa

sa

SSRI気になってたんですが、どれくらい飲まれてますか?
    聞いてる感じありますか🥺?
    ベンゾは対症療法にしかすぎませんよね。。

• 6月30日

💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

遅くなりました😭
    もう1年くらい飲んでます😭
    が、最近減薬中です!

• 7月14日
ウーパー

こんにちは!私も1日ソラナックス0.4を3回から4回、メイラックス1錠毎日服用してて。それも10年!
そろそろ中毒になっててほぼ薬きいてないんぢゃない?と言われSSRIをすすめられ、副作用になれるまで頑張ってと言われ、3日で断念しました😂私は頭痛と胃痛が酷くて💦

💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

10年は長いですね😭パニックですか??

• 7月14日
  • ウーパー

ウーパー

特に病名は言われず、不安障害、緊張症、自律神経失調症とちょこちょこ言葉が出る感じです😗
    担当医かえたら、鬱って言われました😂なんなんでしょうかね!

• 7月15日

💁‍♂️💁‍♀️👧👶💕

うつって、なんのやる気もない、死にたくなる みたいな感じですよね?😭私もパニックになった時泣いてることが多かったのですが、やる気はあったし死にたいなんて思わなかったんですよね…だから鬱じゃないと信じてます😂

• 7月15日

「ココロ・悩み」に関する質問