※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の成長具合について質問です。名前を呼んで反応したり、拍手を真似したりするのはいつくらいからでしょうか。

7ヶ月の成長具合について質問です。

名前を呼んで反応したり、拍手を真似したりするのはいつくらいからでしょうか。

コメント

ぴよmama

8ヶ月ですが名前には反応します
拍手はうちもまだですよ!

• まこちん☆

まこちん☆

コメントありがとうございます!

名前には反応してくれるんですね😊かわいいやろなぁ♡
    根気強く名前を呼びながらたくさん遊びたいと思います!

• 9月14日
ゆークン

26日で8ヶ月になる赤ちゃんです(^^)
拍手はまだできません。名前を呼ぶと半々くらいで振り向きます(^_^;)

• まこちん☆

まこちん☆

うちは23日で8ヶ月です😊同じくらいなのにすごいです✨
    うちは、振り向いたとしても明らかに声がしたからなのでまだまだです💦
    ぼちぼち頑張ります😊

• 9月14日
みえそん♡

うちの息子は8ヶ月半で、名前には反応すること多いですが拍手はまだしないですね^^
最近段々と真似っこするようになってきて、バイバイってすると同じように手を振ってくれるようになりました♡

• まこちん☆

まこちん☆

真似っこできるようになってきてるんですね😊ばいばいできるなんてすごいですー♡かわいいだろうなぁ♡

うちもぼちぼち頑張りたいと思います😊

• 9月14日

名前で反応するのはいつだったか忘れてしまいましたが、パチパチやベーしてと言ったら舌をベーっとだしたり、こちらが首振ればイヤイヤと首を振ったりするのは9ヶ月からしてましたね。バイバイは今でもする時しない時あります!だいたい9ヶ月頃から真似するようになるかなと思います(*^^*)

• まこちん☆

まこちん☆

ベー!なんてかわいすぎます♡
    みなさんのコメントを拝見して、今はたくさん話しかけて見せてあげるのがいいのかなま思いました😊
    実はちょっと焦ってましたが、ぼちぼち頑張りたいと思います!

HAL3さんのお子さんみたいに、ベーが見られるよう、私もべー!をしてみます!

• 9月14日

退会ユーザー

そうですね♪
    赤ちゃんてすごく親のこと見てるのでいっぱいしてみせると良いかもですよ(*^^*)
    娘はティッシュや紙、そこらへんのものなーんでも口に入れてモグモグするので、口から出すために6ヶ月とかそれ位からベーしてべーしてと私が言ってたので(笑)最近は知恵ついてべーしてって言ってもイヤイヤしてますけど(>_<)

あと、いないいないばぁって良く遊んでたらナイナイ〜って言いながら顔隠すようになって、それが一番可愛いです♡
    まだまだ焦らなくて大丈夫ですよ!1歳位でようやくしだす子もいますから♪

• 9月14日
  • まこちん☆

まこちん☆

ナイナイ〜って、かわいすぎます♡
    まわりで、そういったことができる子を見るとちょっと焦ってしまってました…。
    息子のペースに合わせて、私も楽しんで息子が真似をしやすいような動きや言葉を選びたいと思います。

ありがとうございました!

• 9月14日