※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
ココロ・悩み

寝室のカーテンが開いていて怖くて眠れない。気持ちを切り替える言葉を教えて欲しい。怖い話はNG。

すごいくだらない話なんですけど寝室のカーテンを閉めたと思ってたのに夜目覚めたら開いていて、(自分がしめたつもりになってただけだと思いますが)怖くて眠れなくなってしまって、こういう時にビビりすぎてしまうんですが
気にしないように心がける気持ちの持ちようを教えてください。こうやって考えるといいよ‼️みたいな気分が楽になる言葉お願いします!
怖い話は無しでお願いします。

コメント

家中まわって窓や鍵が開いていないか戸締りと侵入された形跡がないかを確認し異常なければ自分が閉め忘れたんだなと安心して寝ます!

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

ご回答ありがとございます、
    ドロボーもそうなんですが、変な話、幽霊じゃないかと思ってしまったら怖くて寝れないんです😢くだらない話ですみません💦

• 6月28日

退会ユーザー

確かに幽霊が出たらとか見ちゃったらと思うと怖いですが、私は霊感もなく幽霊がカーテンを開け閉めするとまで存在を信じていないのであまり考えた事なかったです😣役に立てずすみません😣物騒な世の中なので本物の人間の方が怖くて仕方ないです😢夜中侵入されて殺されちゃった実際のニュースがありますので。幽霊が居たとしても幽霊に直接殺されたニュースは聞いたことないので大丈夫ですよ!気になるならお祓いしてもらうとか?夜は電気をつけて寝るとかどうですかね😣?

• 6月28日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます😢
    たしかに直接殺されたなんて聞きませんし、幽霊がカーテンを開け閉めするとも思えませんね💦
    確かにドロボーとか犯罪とか人間が一番怖いですもんね💦
    夜中に侵入されて殺されたニュースは本当に怖かったです😢
    想像してら怯えてました😢
    はじめてのママリさんのおかげで前向きになれそうです
    気持ちが軽くなりました☺️
    ありがとうございます。
    はじめてのママリさんのように前向きにアドバイスしてくれる友達欲しかったです❤️
    ありがとうございました❗️

• 6月28日
lii

わかります、私もすごい怖がりで怖いと思った瞬間から、冷や汗が止まらなくなって思い込みが激しいので視線感じたり誰かがいる気がしたり何か見える気がして…😭
息子が夜起きてオムツ変えたり授乳してる時は夜中なのもありめちゃくちゃ怖いです😭
私は怖いと思ったら旦那に背中ピッタリくっつけて抱き枕抱きしめて挟まれて寝てます😭

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

同じですね,気持ち分かります。私もドキドキして恐怖で冷や汗でますよ😢
    私も子供授乳中はめっちゃ怖くて気を紛らわすために携帯でネットフリックス見ながら授乳してました🤱😢

旦那は深夜帰ってくるので別々に寝てるのであまり甘えれないのですが一緒に寝るように相談してみます😢
    ありがとうございました❤️

• 6月28日