※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

5ヶ月から始めるか悩んでいます。5ヶ月過ぎから始める方が多いでしょうか?

離乳食っていつから始めましたか(๑′ᴗ‵๑)??
詳しく教えていただけると助かります♡

来週で5ヶ月になるのですが、よだれもいっぱい出るし、大人が食べるところをじーっと見てるので、5ヶ月になったら始めようかなと思ってます。

5ヶ月ちょうどから始められた方いますか?
5ヶ月過ぎから始める方が多いのでしょうか??

コメント

naaami

ちょうどから始めましたよ~♡
普通にパクパク食べてくれました(笑)

だんよめ

うちも同じ感じだったので下の子はアタシも旦那もアレルギー無いので、五ヶ月ピッタリから始めましたよ!

\ぴょん/

うちは5ヶ月になった次の日から離乳食始めましたよ(^^)
ゆっくり始めればいいという周りの声もありましたが、よだれもいっぱい出るし大人の食事に少なからず興味を示しているようだったので食べらせてみると最初は、ん?って感じでしたが、わかってくるとパクパク食べて今では足りないともっとちょうだい!と泣くほどです(^^;)

私も5ヶ月から始めようかと思ったんですが検診の時に、保健師さんに母乳で育ててるなら
5ヶ月はまだ離乳食あげないで
6ヵ月から始めてくださいと言われました٩( ᐛ )

ママリさん

5ヶ月半で始めました◡̈♥︎
よだれも多く、食べてたらじっと見てくるので、麦茶をスプーンであげるところから始めてみました♡
スプーンに慣れてたのもあり最初からパクパク食べてくれます😊 むしろ自分から食い気味に来た時は笑えました♡笑

ガーベラ❤︎

3日で5ヶ月になりました💕
わたしも色々聞いて迷っていて助産師さんに聞いたら5ヶ月になったらいつでも大丈夫だよと言われました!
引っ越しとか色々バタバタしてしまい14日の今日始めました♩( ˘ω˘ )
本に載っていたのですが、始める目安としては①少しの支えでお座りできる②よだれが多くなった③食べ物に興味を持つ④スプーンを嫌がらない。。だそうです💓
全てクリアしていたのであげました🍽楽しみですね( ´-` ).。oO