※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

死にたい気持ちが薄れる方法や実家での疲れについて相談したいです。

不快な内容なので気分悪くしてしまったら申し訳ございませんが吐かせて下さい。

死にたくて死にたくてどうしようもないです
生きていないと駄目なのも頭では分かってます
だけど死にたいって思ってしまいます
何が辛いか自分でもわかっていません
ここ数ヶ月で自殺未遂2回してその時死ねなかったので今生きてるといい感じです
思考をどう変えれば死にたい気持ちが薄れるのでしょうか?

実家を頼ってうちに泊まりなさいと言われるのですが私も母親もシングルなので数日で疲れたと言われて返されます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです。
私も元々死にたい人間でしたが
息子のために死ねないと
息子に全集中したら
死にたいと思わなくなりました。

実家は疲れますよ。
私も実家にはお世話になりません。
息子と二人の方が楽です。

• シンママ

シンママ

子育てに集中するしかないですね😣確かに疲れます💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月27日

お子さんのために死なないでほしいです、お願いします。
でもこれは完全に私のわがままです。ママリさんのこと何も知らないくせにこんなこと言ってるんですから。
わがままだとわかっていて、ママリさんに生きていてほしいとお願いしています。
死にたい生きたくないと思うようになったきっかけってなにかありましたか?思うようになったきっかけがあるのであれば、それを解決することは難しいでしょうか?そしたら気持ちが楽になると思うんです。

• シンママ

シンママ

そう言って頂いてありがとうございます。
    ホントの大元と言えば元旦那です。妊娠中から色々されて死にたいと思ってました。今はあの時の事思い出して辛くなってるというのはないですむしろ1ミリも思い出す事は無いです

• 6月27日

退会ユーザー

発端は元旦那さんだけども、今こう死にたいってなってるのは元旦那さんを思い出しているわけではない。
    となると、ママリさんが死にたいと今思うのはどんな時なんでしょうか😣
    ママリさん何か好きなこと、ご趣味はありませんか?
    お子さんのことはもちろんですが、自分のことを大切にしないと周りも大切にできないと思うので、まず自分のことを大切にしてほしいです😣
    自分にとって小さな幸せでもいいから、なにか見つけられたらいいな。と思いまして。。。
    偉そうに聞こえたらごめんなさい。
    お母様以外に、ご相談できるような方はいませんかね。。。

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

躁鬱の波が来た時です。
    趣味とかは特にないです
    友達が離れて行っちゃうのもそのせいなのですかね?
    自分の事大切にできるように頑張ります。
    幸せを探してと前に言われた事があったような気がしますでも具体的にどうやってやればいいのか分からずなのと幸せだなと思うことがないです。
    役所の方には頼ってねと言ってくれてますが死にたいしか思わないので相談しようがないというか。。
    全然偉そうだなんて思ってないので大丈夫です🙏

• 6月28日

退会ユーザー

人に言っておいて、私も特に趣味もなければ好きなこともないのです。ほんと強いて言うなら甘いもの食べるのが好きだなーくらいです💦
    タピオカ飲んでる時、おいしい!幸せだなーみたいな💦
    ほんと些細なことでいいと思います😣💗
    役所の方に相談するのもいいんじゃないですかね?それか一度専門のところでカウンセリングとか受けてみるのも一つの手かもしれないです😣

• 6月28日
  • シンママ

シンママ

私も食べるのは好きですが幸せだなーとは何故か思わないです変なんですかね?
    役所の方には何度も電話かけたりした事あります。優しい方なので寄り添ってくれます
    通っている病院でカウンセリング受けたことありますが私が何も聞かなかったのが行けないのかもしれませんが私的にはあまりしっくりくる感じはしませんでしたね。。

• 6月28日

退会ユーザー

変じゃないと思いますよ!自分が幸せって思うほどではないってことだと思います。
    何か一つでも、幸せだなーって思うことが見つかるといいんですが。。。
    役所の方寄り添ってくださるんですね!すごい安心しました😔
    カウンセリングがしっくりこないのであれば、役所の方にお話聞いてもらったりしましょ😣💗

• 6月28日
  • シンママ

シンママ

気分は良くても死にたいという気持ちはずっとあるので幸せって思える事ほんとうにないです
    夜は繋がらないのが辛いので365日24時間対応可能な訪問看護というサービスををかかりつけの病院にお願いしたのですがなかなか進まなくて💧

• 6月28日

退会ユーザー

少しでもネガティブにならないように、自分に都合よく物事を考えるのもいいかもしれないです😣
    夜は気分が落ち込みがちですよね。病院について早く話しが進むように待つしかないです😭
    こんなことしか言えませんが、ちょっとでも思考が変わるように、自分を大切にできるように、少しずつでいいのでお子さんのために頑張ってみてください😭

• 6月28日
  • シンママ

シンママ

そうしてみます😢
    自分を大事にできるように頑張ります
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月28日