※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

昼寝から起きたら、離乳食か授乳か迷っています。どちらが良いでしょうか?

今日から離乳食を始めようと思い、今10倍がゆを作ってるんですが、息子が昼寝から起きたらまず離乳食を口に入れるべきですか?それとも授乳するべきですか?
おそらくお腹が空いてると思うので、どっちが良いんだろうと思いまして…
ご経験ある方や分かる方、ご回答お願いします(^-^)

コメント

ゆう

最初に離乳食あげてから母乳でいいですよ。

ピーチ

お腹空いてる時に食べさせたほうが食べてくれますよ!
おっぱいが先だとお腹いっぱいになってたべてくれないこともあります(>_<)
今日からだとまずひとさじだけなので大丈夫だと思いますが(^_^;)
基本的に離乳食のあとに授乳です。

ぽん助

本などでは、離乳食をあげてから、授乳するとよく書いてありますが、うちはお腹が空いた状態では食べないので、ぐずってたりしたら先に授乳します(^^)

機嫌がよければ先に離乳食あげてみてもいいかもしれません◡̈♥︎

まのん

本とかには離乳食後におっぱい欲しいだけとかいてありますが、うちは授乳してからのほうが機嫌がよく食べてくれます。

sky

みなさんお早いご回答ありがとうございました!
先ほど息子が起きて機嫌が良かったので、先に離乳食を1口あげてみたところ食べてくれました(^-^)
その後に授乳しました*
毎回同じように行くとは限らないので、皆さんの言うようにお腹空きすぎてぐずった時は授乳してから離乳食あげるなど、臨機応変に対応しようと思います*
本日は初日でドキドキしましたが皆さんのおかげで無事に1口あげることが出来てホッと安心しています。
本当にありがとうございます(*^^*)