※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友人の結婚式、みなさん参加しますか?また、みなさんの周りではコロナ禍…

友人の結婚式、みなさん参加しますか?
また、みなさんの周りではコロナ禍での結婚式の規模はどれくらいでしょうか?

コロナが流行りたての頃は、わたし自身、結婚式を欠席することもありました。
けど最近は世間のコロナに対するピリピリ感も少し薄れてきてるように感じ、実際わたしの友人も今年の12月に結婚式を挙げるようなのですが、規模を小さくしたりせず、100人程度の規模らしいです。
欠席するか迷ったのですが、私の友達たちはみんな気にしてない様子で参加する感じでした。

みなさんの周りは、結婚式に参加とかもう結構してる感じですか?

コメント

みき

今月友人の結婚式ありましたが欠席しました💦友達が写真とかインスタにあげててお酒も入っていたせいか写ってた人たちみんなマスクしてなかったです…恐ろしい。

ママリ

行かないですね😭
もし、万が一そこでコロナを貰ったら、子供、家族、そして保育園や職場と迷惑かける規模がやばくないですか😓
御祝儀包んで、断りますね・・・

はじめてのママリ🔰

私の周りも、延期してたり人など規模を小さくせず対策をして何名かあげてました。

🐷

今年に入ってから2回出席しましたが
式場も感染対策されていたので、私も食事を食べる時以外はマスクを着用して参加しました!
両方100人越の規模でした!
私なら式場がすごく遠くなければ参加します☺️

ぶん

私は今回の妊娠中すでに2回参加しています。
私の地域ではコロナ出ていないのと、家から車で5分の式場、結婚式の規模も40人前後、県外の参列者ゼロで行ってました。

県外まで行く場合や規模が大きかったりしたら私は参列しなかったと思います。

そのときの状況や対策次第で参列を考えるのがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

参加しました!
県内ということや人数を抑える等配慮がありました!

私自身も今年式を挙げましたしそうでしたがある程度の夫婦はコロナ前から式場と契約してた可能性もあります。
確かに未知のウイルスであり感染は怖いですが一生に1度のお祝いなので招待してもらえば行くし自分の時は来て欲しかったです。

招待する側としても色んな対策を考えていましたが100人は多い気がします😣
せめて50人とかじゃないでしょうか…
今年参加した結婚式では30人くらいの規模でした!

💜

妊娠初期に参加しました!
その方も100人程度の規模でやるつもりで式場を選んだようですが、実際に参加していたのはその半分以下でした。新婦側の親族や友人が遠方だったためほぼ断られたのかなと、、
産後も1件参加する予定ですが、行けるか分からないって子が多いみたいです💦

はじめてのママリ🔰

2週間前に主人が100人程度の結婚式に行ってました(東京)。席にはアクリル板があり、お酒の提供はなかったそうです!

私なら招待状来た頃の感染状況次第で、行けたら行きます!

はじめてのママリ🔰

私は行ってません。

100人って多くないですか?💦
私なら行きたくないです😓

親族と本当に仲の良い数人の友人くらいなら行きますが、
そんな不特定多数なら、嫌ですね😱

「お出かけ」に関する質問