※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
家族・旦那

共働きフルタイムです。夫が、家事育児を助けてくれてましたが今日、爆…

共働きフルタイムです。

夫が、家事育児を

助けてくれてましたが

今日、爆発💣しました。

何も、したくない!もう嫌だと。。キレて

お風呂前にどこかに行ってしまいました。

正直、私もいっぱいいっぱい。

子どもが、イヤイヤ期ピークで
何かと手こずり

夫の思う様な、家
綺麗で清潔
食事が、出来ません。。

結局、私が仕事を休むか、辞めるか
なりして

折り合い付けないと
行けないのかと思うと辛いです。

フルタイムで、共働きの方
家事育児の分担バランスどうですか

ちなみに、夫は綺麗好きなので

ご飯を食べる間を惜しんで掃除してます。

コメント

ぽこよ

自分の睡眠時間を削って夜にやるですかね😂
毎日は絶対無理だけど😂

ぐー

フルタイム共働きですが家事育児は折半してやっています。
ただそこまで綺麗好きではないので多少汚れていても「休みの日にまとめて片そうか」で落ち着きます。
夫と私は衛生概念などの感覚は似ているのでそこまで苦痛になることはないですがそうでなければフルタイム共働きはきついなと思います。

えりたす

うちは、ほぼ私が家事も育児もしてますが、散らかってようが、ご飯の品数が少ないだろうが、不満は言ってこないので、私もてきとうに殺ってますが、やっぱり、毎日しんどいです😭お迎えも、早退も協力するつもりもなく、全部1人で背負ってるので、逃げたくなりますよ😭保育園があるため、退職は考えてませんが、パートにしようかなとか悩む時あります。

momo

我が家もフルタイム共働きですが、出来る方がやるスタンスです。

役割分担を極めしまうと、やば!終わってない!やらなきゃ!と焦ってしまうので多少緩い方がお互い無理なくできるのかなと思います😣💡

アスティー

うちの平日の分担は
私:子供の送り迎え・料理・子供のお風呂・寝かしつけ
夫:お風呂掃除・洗濯
という感じです。

掃除は週末しかやりません!
無理です!
あまりにも汚れてたら気になった所だけするぐらいです。

ご主人はなぜ爆発してしまったんでしょうか?
何が我慢できなかったんでしょう?
共働きで子育てしていくと決めた以上、完璧な家事は不可能です。いかに上手に手を抜くかが大事だと思います。

funkyT

フルタイム共働きです。上がイヤイヤっ子の年子を育ててます。できる/気が付いた方がやるという方法です。

夫に"助けてもらう"という概念は持っていないつもりですが、何処かにまだ潜んでいまして。。。それが大体爆発する理由になってると思っています。

結局は、どっかで助けてるだけって気持ちがあるのか、細かい事も自分で見渡し、気付き、次の工程まで自分の頭で考えて用意をする事が出来ないんですよ。
だから私が時々爆発します。
うちの夫も時々投げやりになっちゃいます。

理想の役割分担は、私が安心して子どものお世話を出来る環境を整えるというのを夫にしてもらいたいと伝えています。

でも、結局は見える所しか気が付いてくれないので、私が裏方の細々したことをやり、子どもと一緒に過ごせる時間が削られ、夫はのうのうと子どもとゆったり過ごしてたりして。。。それで私が爆発して仕切り直し。。。
の繰り返しです。

フルタイム共働きの周りの同僚の話によると、あと数年したら比較的楽になると口々に聞きます。この生活はテンポラリーだと思って、あと数年頑張れば良いかなと思っています。

解決策でなくてすみません。

もえぴ

共働きで
私も保育士の正社員フルタイムをしてます😂
夫は理容業なので土日もいません。
毎日帰宅時間は22時過ぎ。
月曜いるかいないかです。
それでも
家事育児全部私でワンオペです😂

私がもう何もかもしたく無いと言う気持ちでお手上げ状態です。。笑

掃除なんかほぼできてません😂そんな時間無いです😂

大変ですよね😭

「家族・旦那」に関する質問