※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん子
ココロ・悩み

かなりしょうもない質問です( ´ ▽ ` )ノ旦那さんが亭主関白だったりして…

かなりしょうもない質問です( ´ ▽ ` )ノ旦那さんが亭主関白だったりしてなかなか逆らうことができないママさんたち、旦那さんへのささやかな反抗ってどんなことしてますか?
うちの旦那はおふろあがってから使うタオルやワイシャツ、パンツなど何一つ自分では準備しません。もちろん家事も手伝ったことがほぼありません。『手伝って!』なんて言ったこともありませんが(^^;;
普段から出勤する鞄の中身や服など準備するのも私がやるのですが、今日は『今度の久々の休日は上司に誘われたから仕事がおわったらそのまま一日中翌日まで遊びに行くから俺風呂入ってる間にお泊まりセット作っといて〜』と言い残し風呂へ。
今度の休みは最近天気もいいし動物園行こうと思ったのにー!!!ちくしょーっ( ̄3 ̄)
てなわけで、とても目立つリラックマが表にも裏にもいっぱい描いてあるピンク色のバッグに旦那のお泊まりセットを入れ、それをもたせて電車通勤の旦那にはずかしめを与える作戦をささやかに決行( ̄▽ ̄)
しかしピンクのくまちゃんバッグにもろともせず、『いってきまーす、愛してるよ( ´ ▽ ` )ノ』と爽やかに言い残し出勤∑(゚Д゚)
普段からあまり服装も気にしない旦那だけれど、まさかピンクのくまちゃんバッグも恥ずかしがらずに持っていくとは!悔しい(>人<;)
キレられない程度のささやかな反抗案はないでしょうか?!

• ぴょん子(妊娠15週目, 1歳5ヶ月, 4歳3ヶ月)

コメント

いくらちゃん♡

いくらちゃん♡

私も旦那さんの仕事の準備とかしてあげてます❤️
私の旦那さんなら多分怒ると思います笑
今度一度してみたいのが
愛妻弁当ですかね(*^◯^*)!
❤️いっぱいの笑
毎日お弁当作ってるんですけど
愛妻弁当!!みたいなのが嫌みたいので喧嘩したらしてみたいです笑
あともうすぐ出産なので
私がいないときどれだけ私がしてきたかを
わかってもらえるよう
いまものすごくなんでも手伝ってあげています!
約一週間私がいないとき
あれがないこれがないとかで
私にヘルプしてくるのが楽しみです笑

• 4月26日

退会ユーザー

私の旦那は亭主関白ではないのですが忘れてても大丈夫なものをたまにわざと入れないとかしてます(笑)

というか言っては悪いと思うのですが私が思うに旦那さん…亭主関白というか子供ですね😅
『ママあれやってこれやって』って聞こえてしまいます😥
なので娘に呼ばれるような感じの『ママ』じゃないとき『私はあんたのママじゃない‼』って言ってます(笑)

• 4月26日

退会ユーザー

タレントのユッキーナがフジモンと喧嘩したときは、洗濯かごのパンツを洗わないでそのままタンスに戻すと言ってました(笑)

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨うちの旦那変なので、『えっ?それキレるところ?!』みたいな普通の人が怒らないとこでキレるんですけど、こういうことについて怒らなかったり、読めないんです( ̄▽ ̄)ただキレるとコワーーイので、面と向かって文句は言えないんです(^^;;
愛妻弁当いいですね!お弁当にハートとか大きくかいてやろうかなー!笑
家をあけるのは効果あると思いますよ!私この間意味なく久々に実家帰ったら毎日電話がきて、そのうち『そろそろ帰っておいでよ』って弱音吐いてました笑
お弁当ちょっと試してみます!ありがとうございます✨

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨うちの旦那は家事育児は女がやるもの、という考えの持ち主なんです(´Д` )機嫌がいいときは上記のようなただの甘ったれ小僧なんですが、気分屋なのでちょっとしたことでキレて、そこからはもう…手に負えません(^^;;笑 どんなに機嫌がよくても、もしこれで『自分でやって』なんて言ったりしたら…一瞬で人格変わります。恐ろしいです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも忘れていいものを入れない、というのは私が準備してるのでできるかもしれません!弁当の箸入れない、をやってみようかな( ̄▽ ̄)笑
ありがとうございます✨

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨
洗わずに戻す∑(゚Д゚)ユッキーナやりますね笑 でもたぶんそれはうちの旦那やってもそんなに怒らないパターンなので出来そう(((o(*゚▽゚*)o)))笑 しかもすぐできるし!笑 おにぎりの具にミニトマト入れてやろうと思ってましたが、パンツ作戦もいいですね!やってみたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月26日
くろむ

くろむ

おにぎりの具にプチトマトに笑ってしまいました!笑
通りすがりですいません꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
楽しませていただきました❤️

• 4月26日
*Nao*

*Nao*

すみません、回答ではないのですが失礼しますm(_ _)m

失礼かもしれませんが、ぴょんさんのささやかな反抗が可愛らしくて思わず笑ってしまいました(๑′ᴗ‵๑)笑

うちの旦那は亭主関白とは程遠く、寧ろ私が主導権がっしり握ってるので反抗が、あまりないのですが…

たまに喧嘩した日は夜寝てる時に寝相ぶって、わざとおでこ小突いたりしてます笑

なんか言われてもふにゃふにゃしながら、え〜?ごめーんとか適当に言っておきますが笑

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨おにぎりにミニトマト作戦はいずれ旦那に不満がたまったときにやってやろうと思って、あたためてきた作戦です( ̄▽ ̄)笑
ありがとうございます(≧∇≦)b

• 4月26日
ゆーきたそたそたそ

ゆーきたそたそたそ

寝てる間に鼻フックですね!
あとは頭突きとか(笑)

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨うちの旦那怒ると後々とても恐ろしいので、面と向かって言えない分チマチマとこうやって自己主張をしています笑
旦那が主導権もってるとろくなことない気がします´д` ;ので、ぷぅさんが羨ましいです!笑

あぁっそうか!寝込みを襲う作戦(⬅︎なんか意味違いますが笑)もいいですね!気がつきませんでした!うちの旦那は地震があっても起きないタイプなので、寝てるときの反抗はすごくいいかもしれません!!寝てるときばかりは、好き放題に『ずっと俺のターン』の実現が可能です!笑 今後の反抗の幅が広がりました!ありがとうございます✨

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨やはり寝込みにやるのは良さそうですね!!!そして何故か真昼間から突然プロレス技かけたりしてくる旦那なので、そのときにどさくさに紛れて頭突きというのも名案です*\(^o^)/*そうですよね!何もバレないようにそっと仕掛けなくても、どさくさに紛れて堂々と攻撃すればいいですね!!これでグッとやりやすくなりました!ありがとうございます(≧∇≦)✨

• 4月26日
totomesu

totomesu

亭主関白ほどでは無いですが、何でもやってあげています。とにかく優しいので怒る事はないですが、何も出来ないおっさんです。

たまーにですが、私はお弁当箱の底にマスキングテープにコメント書いたのを貼り付けて、ご飯を食べ終わると見えて来るように仕掛けてます。
激甘な言葉だったり、なぞなぞだったり…。
職場で一人で混乱してる様子を思い浮かべてクスッとしています(笑)
お風呂上がりの準備は、全身チェック柄を準備したり、全部ボーダーとかにして、間抜けな格好を準備するんですが、気にせず着ています。私だけが『キモいおっさんの出来上がり~💓』と笑っています。
ささやかな抵抗良いですよね✨

あと、イビキがうるさい時に、懐中電灯でチラチラっと照らして眩しい顔をさせるのも良くします‼起きない程度にですが、ソレ見てニヤニヤしています(笑)
なんだかんだ言っても、仲良しだから出来る遊びですよね❤

• 4月26日
totomesu

totomesu

追加でもう1つ‼
旦那は髪が薄いんですが、
寝ている時に寝ぼけたふりして、ハグして顔を近づけると、かなりの高確率で私の髪の毛を避けながら、
『あぁ…髪が…羨ましい…』
と死にそうな声で呟きます。
寝ている時の無防備な姿が、一番やりがいがあるので、いつもイタズラして一人で楽しんでいます☺

• 4月26日
なーたんママ

なーたんママ

私は、弁当作るくらいしかしてあげてません\(^o^)/笑

赤ちゃんのことでいっぱいですし逆に私が反抗しまくって手伝わせてます(=゚ω゚)ノ

自分の気持ちを旦那に言うのは、大切ですよ\(^o^)/

うちの旦那も亭主関白ですが私が反抗するので文句言いながらも夜たまーに赤ちゃん寝かしつけてくれたり仕事休みの日は、家事手伝うよーになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨
お弁当の底にMessageいいですね!!最近お弁当箱だけ軽く洗ってくれるようになったので(初めて洗って帰ってききた時は感動して泣きました笑)、ナゾナゾとか楽しそう*\(^o^)/*
うちの旦那も用意した服には文句つけずに普通に着てます!笑 文句言われたら嫌ですけど、言わないからとりあえずやってあげてしまうんですよね(^^;;笑
ささやかにイタズラするのいいですよね(≧∇≦)私のところは仲良しなのもありますし、マジで怖いのもあるのでこんなことしかできません笑
しかし旦那さん、寝てるのに髪への執着おもしろいです!笑 懐中電灯は本日さっそくやってみます笑 まぶしそうな顔が楽しみです(^皿^)ありがとうございます✨

• 4月26日
ぴょん子

ぴょん子

コメントありがとうございます✨うちの旦那は…亭主関白兼モラハラ⬅︎( ̄▽ ̄)なのでなかなか面と向かって言うのは怖いんです´д` ;笑
休みの日は基本的にパチンコに行くので、それを阻止した日のご機嫌ななめさったら大変なことに(°_°)あんな機嫌が悪いまま家にいられるくらいならパチンコに行って欲しいです笑
でも本当は…言えるなら言いたいこともあるんですけどねっ!!笑
旦那は奥さんが育てないといけないと言いますし!私もなーたんママさんを見習ってちょっとだけ反抗できる日が来るように頑張ります!!ありがとうございます✨

• 4月26日

「ココロ・悩み」に関する質問