※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウィルスにかかったお子さんがいる方へ。幼稚園や保育園には、症状が良くなってから行かせましたか?

RSウィルスにかかったお子さんがいる方にお聞きしたいです🙏
幼稚園や保育園には咳や鼻水などどれくらい良くなってから行かせましたか??😊💦

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

熱が下がって24時間経った日には行かせました!まだ鼻水はダラダラ出てました。咳は寝起きと激しく動いた時に少し出るくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊💦
    上の子が熱は下がって数日たつんですが、まだ咳が少し残っているので明日から行かせるのはやめといた方が良いかどうか悩んでたもので…💦

• 6月27日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ちなみにうちの子はRS検査はしてないので登園許可等もなくて、熱下がったらOKな感じでした😂
    下の子に感染り検査してRSだったので、上の子も絶対RSだった!と確信した感じです!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😲💦
    RSは感染力強いのか??兄弟とかいたら伝染りますよね😂
    うちも上の子から下の子に案の定感染って今悲惨です🤤笑
    ありがとうございます🙏✨

• 6月27日
(°▽°)

RSの場合、医師の登園許可が降りないと登園できなかったので、一概になんとも言えませんが、だいたい落ち着いてから3日目くらいでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちゃんと全部が落ち着いてからになりますよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月27日
ママリ

先週の火曜に末っ子がかかり、2番目が先週の金曜にうつり、小児科では熱が丸2日出ずに咳もでない状態じゃないと登園許可証だせないと言われて、昨日やっと登園許可証もらえました😂
末っ子は鼻水だけ、2番目はたまに痰が絡んだ咳をしてましたが、喘息を併発したからか?薬しっかり飲んで月曜日から登園していいよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦大変でしたね…お疲れ様です🙏✨
    うちも上の子から見事に下の子に感染って今下の子が高熱で悲惨です😂
    やっぱり解熱後も咳が無い状態ぢゃないと駄目ですよね…💦
    小児科の先生から最初の受診の時に登園許可証は頂いてて、『呼吸器症状が無くなって、元気で食欲もあれば登園して良いよ〜』と言われたんですが、どの程度なら登園して良いのかハッキリ分からずで…😅
    コメント下さった方殆どが咳が無くなってからとの事だったので、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます✨

• 6月27日
misoママ

熱もなく、咳がなくなってから行かせました!

先生には
咳で移ってしまうし、中途半端な状態で登園した子が、またぶり返して休んだりしてる
ときいたので💦
他の子に移すのも、また拾うのも嫌なので今回はしっかり治しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり咳で移りますよね…💦
    私も子供がまたぶり返したり、他のお友達に移してしまうのは嫌なのでもう暫く家で様子を見る事にします!
    ありがとうございます🙏✨

• 6月27日

熱さがって、咳と鼻水少しなら登園していいって言われましたが、熱下がってもしんどそうで、登園してもぶり返しそうだったので、咳と鼻水完全に治ってから登園にしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで…呼吸器症状がある程度落ち着いてて、元気で食欲もあるなら行かせて良いよーと言われてて…。
    実際咳とか残ってたら他の子に伝染るんぢゃ…??と思い、どうするか悩んでたので質問して良かったです✨
    私も子供がしっかり良くなってから登園させようと思います!ありがとうございます🙏

• 6月27日

うちは下の子もかかっていたのもあり、丸々1週間休みました😱
咳、鼻水、ほぼ完治してるので明日から行きます💦
うつすと悪いので先生にいつから行っていいか聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間ですか…しかも下のお子さんも…お疲れ様でした🙏💦
    うちも上の子から見事に下の子に感染って今高熱と咳、鼻水でうなされてます😭
    うちも今丸々1週間休んでて、まだ咳が少しだけ残ってるので…コメント頂いた方達のお話聞くとやっぱり完全に良くなってからの方が良さそうなので、もう少し家で療養させます😊💦
    ありがとうございます🙏

• 6月27日