※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
その他の疑問

メルカリについて同じような経験ある方いますか?先週メルカリで出品した…

メルカリについて
同じような経験ある方いますか?

先週メルカリで出品したものが売れました。
次の日にはゆうゆうメルカリ便にて発送し
4日後に受け取り通知と評価があり
購入者の評価をして下さいとなったので評価をしようとしたら、商品到着が確認出来ないので評価は出来ません。となりました。
事務局に問い合わせたら、確認して事務局で取り引き完了させますってなりました。
なので私からの評価は出来ませんでしたが、
購入者さんは、私のところに
ありがとうございました😊と評価してくれてました。

そしたら今日、まさかの商品が戻ってきました。
"あて所に尋ねありません"って書いてました。
どうゆう事でしょうか😅
何か不備があって受け取り拒否されたなら
私の評価を良い😊にしないですよね?
お金もそのまま売り上げ金としてちゃんと入ってます。
まず、受け取ってないのに受け取り評価してたことにも疑問だしなんだったんですかね😓
まぁ商品だけ戻ってきて、お金はそのまま振り込まれてるから良いんですが、こんな事初めてて驚いてます😅
同じような経験した方いますか?

コメント

ハム太郎

事務局で取引完了したら相手は評価できないですよ

• ハム太郎

ハム太郎

相手も自分もできないです

• 6月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

相手は、評価してくれてます。
    で、購入者様の評価をして下さいになり、評価しようとしたら、商品到着してないので評価できませんになりました。
    事務局に確認したら、出品者様は評価できなくなりますが、事務局で取り引き完了させます。ってメッセージがきました。
    しっかり私の評価の欄のところに、購入者様から評価コメント付きで載ってますよ

• 6月27日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうなんですか!
    私逆パターンで購入者側だったんですが、私からも評価できなくなったんです!
    もしかしたら相手が届いてないって言う前に評価してしまったのかもですね。
    私は商品届いてないってメルカリ に言ったら評価できなくなったので。

• 6月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

最初は、受け取ってないのに、間違えて受け取りボタン押しちゃったのかなって思ったんですが、しっかり評価してくれてるし…商品届いてないのに評価する人っているんですね😅そこにビックリです😅笑
    どちらも評価する前に事務局で完了してくれたら、お互い評価出来ないですよね😥
    でも今回、向こうは先に評価してくれたので、謎すぎて😅

• 6月27日
  • ハム太郎

ハム太郎

たしかに…謎ですよね!
    しかも相手は評価したのに事務局は商品が届いてないことを把握してるし…よくわからないですよね笑笑

メルカリ 初心者の方なんですかね?( Ĭ ^ Ĭ )

• 6月27日
パピコ

同時に何点か購入していて、評価をする商品を間違えてしまったのかもですね😱😱💦

• ダッフィー

ダッフィー

でも何で商品は戻ってきたのでしょうか…

• 6月28日

「その他の疑問」に関する質問