※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お金無いけどマイホーム建てた方いますか❓また、マイホームはやっぱり建…

お金無いけどマイホーム建てた方いますか❓
また、マイホームはやっぱり建てるべきでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ないがどの程度なのかにもよりますがうちは賃貸はお金を捨ててるようなものって言われ納得してマイホームにしましたよ¨̮ ¨̮ ¨̮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😥❗️
    自分のものにならないですもんね。

• 6月27日
かな

フルローンです🤣
賃貸の家賃は一生ですけど、ローンは35年で終わります!

🔰

周りの家よりかなり小さくコンパクトなシンプルなお家建てましたが本当に建てて良かったと思います^^やっぱり子供いると騒音問題あるので賃貸だとビクビク暮らしてました😂

お金無いことはっきりハウスメーカーに伝えたらそれなりに提案してくださって今に至ります(⑉´ᯅ`⑉)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのハウスメーカーですか☺️

• 6月27日
  • 🔰

🔰

全国チェーンかわかりませんが
    カバヤホームってとこです!
    そこのカバコという激安注文住宅建てました!建物だけで1000万切ります!

• 6月27日
ママリ

うちもフルローンですが、長女が一歳過ぎのときに建てました。今となっては走り回り、叫び回りしているので、本当に戸建てでよかったと思っています😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

今の家賃と同じ月々返済額でマイホームが買える&毎月貯金ができているのであれば
いいのかな?と思います!
マイホームは固定資産税やリフォーム代が別でかかるので
、私も凄く悩んでいます😭

それと、ほとんどの家は買っても資産にならない(これから価値が上がる物件を購入する目利きがないと資産にするのは厳しい)という認識の元、
購入するのはアリだなと思ってます。

🔰はじめてのママリ🔰

団信もついてるし、転勤の予定もないならいいと思います!
ただ、税金や諸費用もかかるので、身の丈に合ったハウスメーカーにしたり、マンションや建売も視野に入れた方がいいと思います😊

「住まい」に関する質問