※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
子育て・グッズ

週末ワンオペ育児で悩んでいます。旦那は遅く帰宅し、子どもたちは手がかかる。仕事も休日も大変です。

平日仕事、週末ワンオペ育児の人、乗り越えかた教えてください。😵

旦那はサービス業。帰宅は遅い。
言うこときかないこどもふたり。

仕事してるのもしんどいけど休みの日もしんどいーーー😵😵😵

コメント

ゆさんママ

平日は仕事で週末はワンオペ育児です!
旦那はサービス業というか飲食業で働いています🥲

結構、小さい頃から厳しく育ててたので割と言うことはききます!
あとはお兄ちゃんがもう4歳なので理解して下2人とよく遊んでくれています🤣
でもやっぱり休日のワンオペはきついです…
公園もしくは児童館でよく遊ばせています😅

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます。
    3人もお子さんいるんですね、すごいです💕
    ふたりなのにわたしには怒る気力もしつける気力もない…です😵💦

• 6月27日
♡♡♡

うちの旦那も土日ほぼ出勤で、帰りも日付変わる頃なので、ワンオペです🥲🥲🥲

私も旦那と同じ仕事してるのですが、なかなかの体力仕事なので、平日もそれなりにしんどいです。
でも土日はやることが決まってないが故に、更にしんどいです😂

うちは長女次女がもうかなりしっかりしてるので、2人に頼りまくってます。
三女がスーパーイヤイヤ期なので…
外出は酷すぎます(泣)

私が臨月間近ということもあり、公園はマジで自殺行為です😂
支援センターなら脱走の心配もないですし、職員さんとかも助けてくれるので割と楽です☺️

買い物は無理して行かず、ネットスーパーや旦那がいる日にまとめ買いなどで何とかすることが多いです。
家に居るのが退屈そうすぎる時は敢えて買い物に行き、時間稼ぎすることもありますが…
カートに乗ってくれないと大脱走が始まりますが、カートに乗せるまでが激ムズなので、次女に押さえててもらいながら私が抱き抱え、長女に脚を通してもらうなどしてようやく買い物ができる、みたいな😂

今日なんかはもう家でゴロゴロしかしてません🤣
みんなでお菓子食べまくりです🤣
録画したピーターラビット観てます😂

• はじめてのママリ🔰!☺️

コメントありがとうございます!
    子だくさん、尊敬します🥺
    ご飯の支度とかもすごく大変そうですね!!
    あーお菓子いっぱい食べていいから家でゴロゴロしたいです~💫
    長女はあまり喋れず、いつの間にか靴を家のなかで履いてたりしてアピールしてきます…😅

• 6月27日