※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢気味で悩んでいます。食欲はあり、機嫌も良いですが、離乳食を止めるべきか迷っています。受診のタイミングや対処方法を教えてほしいです。

相談させてください。
8ヶ月の娘が一昨日くらいから下痢気味で昨日は1日6回でした。下痢と言っても、全てが水っぽいわけではなく、泥みたいな時もあります。色は黄色から黄土色です。
おむつかぶれが気になりますが、それ以外では気になることはなく、機嫌も良いです。
食欲もあるのですが、一旦離乳食をやめた方がいいのか、それとも続けて良いのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか??
受診のタイミングなども皆さんならどうされるか教えてほしいです。

コメント

パピコ

うちの子も少し前にピーピーになり、小児科を受診し、整腸剤を処方してもらいました!
1週間しない間に治りました✨

もしオムツかぶれがあるなら、薬も処方してくれると思いますよ👍

後、もしかぶれてるなら、100均などで売ってるドレッシングボトルなどにお湯を入れて、下痢のたびに、お湯で流してあげるといいかも知れません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭おむつかぶれに対してはとりあえずお湯で流して、ワセリンで保護しています。離乳食はやめた方が良いのでしょうか?お子さんの時どうされてました?

    • 6月27日
すぬ

うちの息子も8ヶ月で今下痢が止まらないです😭熱もなく元気です😭
最初に下痢した日に病院に行き整腸剤をもらったけどさらに下痢が悪化したため(1日15回とか下痢するようになった)最初の受診より1週間後に再度受診しました。
離乳食は消化に良さそうなお粥や豆腐を食べさせています!
うちもひどいオムツかぶれになりお尻真っ赤っかになっているので、うんちのたびにすぐシャワーでお尻を洗って病院で出された塗り薬とワセリンを塗っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。毎回シャワーするの大変ですね😭食欲あるし元気だから離乳食は今日食べさせました!いつも通り食べられてたんで大丈夫そうですが、おむつかぶれが気になるので明日受診してみようと思います!!

    • 6月27日
koto

胃腸炎で下痢とオムツかぶれが3週間続きました。
離乳食は食欲あるならいつも通りあげていいと言われました。
受診は早い方がいいです。
オムツかぶれにはワセリンより塗り薬のが効果あったので👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!今日は離乳食いつも通り食べさせました!明日病院受診してみようと思います!!

    • 6月27日