※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日9wの検診で心拍停止しており、稽留流産の診断になりました。赤ちゃ…

昨日9wの検診で心拍停止しており、
稽留流産の診断になりました。
赤ちゃんの大きさは8w6dでした。

同じ時期に稽留流産になった方、
自然排出されるのを待ちましたか??
手術しましたか??

自然排出された方、どれくらいで出血し始めましたか?

やっぱり3人目がほしいです🥺
手術された方、次の妊娠は問題なく継続できましたか?

どちらもメリット、デメリットがあって悩みます😔
気持ちは落ち着いていて、
2人の子供たちを産めたのは奇跡なんだなって思いました🥺

コメント

ママり

自然排出でしたが、かなりの出血と痛みでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産確定してからどれくらいで出血が始まったかもしお辛くなければ教えていただきたいです😔
    急にドバッと出血しましたか??😅

• 6月26日
  • ママり

ママり

長男が産まれる前なのでだいぶ前で記憶が曖昧ですが数日だったと思います💦
    陣痛みたいな痛みが数時間あって、ドバッとでました😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔💦

流産したあと何回か生理見送って妊活されましたか??🥺

• 6月26日

長男と次男の間で2回連続流産しました!
私は8w6dでは元気で10w6dの健診で9w2d の大きさで成長止まってました。
手術予定でしたが11w4dの時に自然排出されました。前日くらいから出血して、翌日の夜中からお腹痛くなってそのまま深夜2時くらいにトイレでって感じでした。手術したら赤ちゃん見れないようなので私は亡くなってても赤ちゃんに会えたことは良かったなと思いました。

ちなみに、その後一回生理見送ったらまた妊娠しても大丈夫と言われて一回で妊娠しましたがまた、流産になりました(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験を詳しく教えていただきありがとうございます。

出血前、軽い生理痛のような痛みはありましたか??
    今日、時々軽い生理痛のような痛みがあって出血するかな〜と思っても落ち着いてしまいの繰り返しで、、😔

• 6月26日

退会ユーザー

ありました。生理痛の痛みからどんどん痛くなるって感じです。
    上の方と同じく、私もドバドバ出る前はほんとに陣痛のようで冷や汗でました。ぎゅーって痛くなって治っての繰り返しで、出る!って言うのがわかってトイレに行きましたが胎嚢やその他が先にドバドバ出て、赤ちゃんはしばらくしてトイレに行ったらナプキンにちょこんとついてました。きっと、陣痛経験していらっしゃると思うので出てくる前兆はわかると思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陣痛の様な痛み、、考えるだけで怖いですが、ぽにょさんの赤ちゃんは姿を見せてくれたんですね🥰赤ちゃんの姿をみたら大泣きしちゃいそうですが、最後にかわいい姿を見せてくれてありがとう💓って同じ状況になったらなれそうな気がします⭐️

本当に辛い経験をお話ししてくださり、ありがとうございます😭

• 6月26日
あき

私は2週間待ちましたが、出てくる気配がなかったので手術しました。
静脈麻酔で寝ているうちに終わったので、ホッとしました。

今手術が終わって経過観察中ですが、一回見送ったら妊活再開可と聞いています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体の調子は大丈夫ですか?🥺

2週間待ったんですね、、
    来週の土曜日に行くんですが、そのときまでに自然排出するか手術するか決めておいてと言われて、、
    仕事のことを考えると手術した方がいいって分かってるんですが、次の妊娠を考えると自然に出した方がいいんじゃないかって考えてしまいます😭

手術されても、あきさんは生理一回見送ったら妊活していいって言われてるんですね🥰

• 6月26日
  • あき

あき

ありがとうございます🥺術後数日は、お腹も子宮収縮の違和感が少しありましたが、痛みはほぼなく今は少量の出血のみです。

私も仕事をしているので、仕事中は急に大量出血したらどうしようかと少しヒヤヒヤしました💦
    たしかに私も主治医に自然の方が身体にはいいと聞きました。

ただ、1ヶ月以上かかって出てくる方もいるようで、私は手術して良かったと思っています☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後の経過も順調なんですね🥺

病院からは自然排出を選んでも2週間くらいで出てこなかったら手術になりますって言われました!

やっぱり自然の方が身体にはいいんですねっ😭😭

• 6月26日
  • あき

あき

私と同じですね☺️

はい、ただ大量出血と腹痛を伴うようで、私もロキソニンとより強い鎮痛剤を処方してもらってました💦
    結局使わずでしたが。
    でも、どちらかと言うと手術されている方が多いようですし、手術後に妊娠されている方もたくさんおられるので、大きな差はないと思います✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥰
    手術しても妊娠されている方たくさんいますもんね😭
    焦らず、今は赤ちゃんをお空に返してあげることを考えたいと思います💓

• 6月26日
まな

私も同じく9wの検診で稽留流産が判明し、大きさは8w3dでした。自然排出だといつになるか分からないなと思い、判明した5日後に手術しました。子宮内膜が薄くなって着床しにくくなったらどうしよう、といった不安もありましたが、お医者様から失敗しない限りそんなこと起きないから心配しないでと言われ、決断しました。
2週間後に3日間だけ生理が来て、その後は36日周期の6日間生理で落ち着きました。有難いことに3ヶ月後に妊娠が判明し、現在臨月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい心強いです、、😭💓
    手術して生理がきて妊娠されて、、勇気が出ました、、!

仕事してるのもあって手術した方がいいんじゃないかって思っていました🥺

• 6月26日
  • まな

まな

悩みますよね💦前に進むためのスケジューリングがしやすいという点ではありだと思います。でもやっぱりデリケートなことなので、お医者さんにもよく相談され不安が残らない選択をされるのが、精神的にも一番良いと思います。

手術後は2日間お休みして仕事も問題なく復帰できました。1週間後に水子ちゃん供養もして、気持ちもようやく切り替えられるようになっていきました😌

今はまだお辛いと思いますが、また赤ちゃんが来てくれることを心から応援しております。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の土曜日が診察日なのでそこまで出血しなければ手術お願いしようと思います😔

まなさんのおかげですごく前向きな気持ちになれました🥰
    本当にありがとうございました🥰

まなさんも出産頑張ってください!!!✨
    安産で産まれますように🥰!

• 6月27日
リリィ

自然排出しました。
出先で急に陣痛のような痛みと冷や汗で、塊のような物が出てくる感じがわかりました。

今3人目妊娠中ですが、まだ7週で
2週後にもう一度診てもらう事になってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の様な痛み、、頑張って耐えたいと思います!

流産されてから現在の妊娠まではやはり何回か生理を見送りましたか??

• 6月26日
  • リリィ

リリィ

先生からは翌月の生理がちゃんときたらそれで大丈夫だと言われました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます😔

• 6月27日
ママリ🔰

同じ頃の稽留流産です。
自然排出を勧められたので、待ちました。
流産確定されてから10日ほどしてから出血が始まり、翌日の深夜に胎嚢がでました。
そのあとは、出血量も増え早朝に落ち着いた感じです。
痛みも出血も自宅で我慢できる程度でした。
(貧血気味の方だと、倒れてしまうこともあるかもしれません)

淡々と排出までの流れを綴りましたが、今とてもお辛い気持ちお察しします。
何人お子さんがいらっしゃろうと、辛いものは辛いですよね。

自然排出を選んで良かったと思う点は、抱いてあげられなかった我が子を手のひらに包んであげることができたからです。
「きてくれて、ありがとう」と声をかけてあげられました。
手術だと、区切りが分からず、心の整理をつける時間がもっとかかったかも知れません。

この流産後、8ヵ月ほど経って妊娠し出産することができました。
今は、悲しい気持ちでしょうが、同じ経験者と話すことで少し楽になれたりしますので、またママリで気持ちを語られてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験をお話ししてくださり、ありがとうございます🥺

時々生理痛のような痛みはあるんですが、まだ出血してないんです😔
    本当は自然排出を希望したいのですが、仕事をしていることもあり、いつ出血するか分からないのが不安で今度病院へ行ったときに手術をお願いしようかなと思っています💦

やっぱり自分の手で赤ちゃんを抱いてあげられるっていいですよね🥺!

流産後妊娠されたとのことですごい勇気づけられます💓

• 6月29日

「妊娠・出産」に関する質問