※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
妊娠・出産

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で、計画無痛分娩をされ…

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で、計画無痛分娩をされたことのある方、される予定の方に質問です。
無痛分娩をしたいというのはいつ頃お医者さんに伝えましたでしょうか?また、無痛分娩についての説明のパンフレット等があるか教えていただきたいです。宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

30wで説明されますよ〜

• りぼん🎀

りぼん🎀

ご回答ありがとうございます!
    後半の方で説明があるんですね。オーククリニック で無痛分娩されてどうでしたでしょうか?
    感想教えていただけると嬉しいです。

• 6月26日
おっぴ

先月計画無痛分娩で出産しました!

希望は5ヶ月くらいには伝えてだと思います!
パンフレットはありますよ!
当日の流れや、Q&Aが載っています。
何回か伝えて、ある時検診とは別に院長先生から説明+同意書などを渡されました。

• りぼん🎀

りぼん🎀

先月ご出産されたのですね!おめでとうございます(*^^*)
    5ヵ月頃に無痛分娩の希望を伝えて大丈夫なのですね。パンフレットや院長の説明があるとの事で安心しました。

もしよろしければおっぴさんがオークで計画無痛分娩された感想を教えていただけると嬉しいです。
    麻酔の副作用はありましたか?
    コロナ禍なので立ち合いと面会なし、マスク着用でしたか?

• 7月1日
  • りま

りま

横からすいません!
    無痛にして退院時に払った費用いくらでしたか??
    よろしければ教えてください!

• 7月14日
  • おっぴ

おっぴ

分娩代 139,740
    麻酔代 88,000
    出生証明書 4,400
    →合計 232,140

ちなみに
    ・前日入院(バルーンの挿入)
    ・翌朝のバルーン入れ替え無し
    ・促進剤無し
    ・入院期間6泊5日
    ・入院中薬の処方あり
    で上記の金額でした!

• 7月14日
  • りま

りま

すごい細かく教えてくださりありがとうございます😳✨✨
    とっても助かりました!
    想像してた通りで、無痛を検討したいと思えました!ありがとうございます💕

• 7月14日
  • おっぴ

おっぴ

もう一つ忘れてました💦
    へその緒が赤ちゃんに巻きついていて出てこれなかったので、吸引もしました!

出産頑張ってくださいね、応援してます♪

• 7月14日
おっぴ

ありがとうございます😊

いつだかの口コミで、無痛を希望していて伝えていたのにリストに上がっておらず自然分娩だった〜と言うのをみたので、結構早めから伝えてました!
早く伝えた時は、次の検診でまた言って〜という感じだったので、しつこいくらいがいいかと思います。笑

麻酔の副作用は痒みくらいでした。
なんか胸の辺り痒いな〜程度です!
今は分からないですが、私のときは立ち会い・面会共になしでした😔
ただ分娩室にスマホスタンドが用意してあり、子宮口全開になったあたりで先生から「旦那さんとテレビ電話しながら産む?」と聞かれました。(なんか恥ずかしかったのでやりませんでしたが笑)
マスクは着用していましたが、先生たちいなくなったら少しずらしてました(笑)
途中で酸素マスクつけた時はマスク外してました!

わたしは痛みにかなり敏感で恐怖心があったので無痛を強く希望していたのですが、心の底から無痛にして良かったと思います!
途中までは陣痛に耐えるのですが、麻酔が効いてきたら嘘みたいに痛みが引いていきます。
お腹が張っている感覚は残るのでいきむタイミングが分からないとかはなかったですよ!
赤ちゃんが出てくる瞬間は痛みがないので冷静に見届ける事ができました!
私は出血量が多く貧血になったため歩けませんでしたが、前日入院してバルーン処置してた際に隣で出産を終えた方はスタスタと歩いて部屋まで帰っていったみたいです😂

他に何か気になる事があればどうぞ!

• りぼん🎀

りぼん🎀

ご丁寧に回答ありがとうございます!とても分かりやすく、為になりました(*^^*)

1人目をコロナが流行り始めた頃にオークで自然分娩していて、今回は無痛分娩にしたいと思っているので、早い段階で希望している事を伝えたいと思います。

やはりまだコロナ禍なので色々制限がありますよね…スマホスタンドは前回なかったです!テレビ電話だと温度差が気になりますし、恥ずかしいですよね…笑
    でも希望すれば、赤ちゃんが出てくる時の動画が撮れるかもですね。

副作用が怖かったのでお話きけて良かったです。
    私も第一子の時は出血量が多く貧血が酷かったので、辛さが分かります…。

順調に行けば第二子がおっぴさんと同学年になります!まだまだ先ですが出産頑張りますね。
    産後の育児が忙しくて大変な中、ご回答本当にありがとうございました。

• 7月1日

「妊娠・出産」に関する質問