※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🐰
家事・料理

今回初めて水通しをしたのですが、里帰り中で実家の洗濯機が洗剤自動投…

今回初めて水通しをしたのですが、里帰り中で実家の洗濯機が洗剤自動投入になってるのを知らず、大人用洗剤で洗ってしまいました。
途中で気がつき、すすぎを4回やったのですが、肌荒れ等大丈夫なのか心配になってしまいました😭
心配しすぎていて、親は呆れてるのですが、、

問題ないと思いますか??😭😭

コメント

ゆき

大丈夫ですよ!水通しというのは、新品のノリがついた洋服や肌着だと汗をかいた時に良くないので、一度洗濯してノリを落としましょう。洗剤を入れて洗わなくても、水だけでいいですよ。という意味なんです。

私も当時心配になり調べたらこんな感じでした。
新生児の頃から大人と同じく洗剤で洗ってますが、問題ないです。

• ゆ🐰

ゆ🐰

コメントありがとうございます!
    問題ないとのことで安心しました😭😭💫
    大人と同じでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 6月26日
めめ

大丈夫ですよー☺️
下の子はお下がりで普通に洗ったもの着せたりしてましたよ🙆‍♀️
肌荒れはしてないし、何なら産んだ産院も普通の洗剤使ってました笑(退院時に貰った洗剤と同じ匂いがしてた笑)。

• ゆ🐰

ゆ🐰

コメントありがとうございます!
    え!!産院も大人と同じやつなんですね😳💫
    よかったです、安心しました😮‍💨!!ありがとうございます

• 6月26日
ニャン吉ᓚᘏᗢ 💕

大丈夫ですよ!うちの息子生まれてからずっと大人と同じ洗剤で洗ってますから٩(*´︶`*)۶

• ゆ🐰

ゆ🐰

コメントありがとうございます!!
    大人と同じで問題ないとのこと、安心しました😮‍💨💞
    よかったです、ありがとうございます!

• 6月26日

「家事・料理」に関する質問