※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

私疲れてるんでしょうか?娘とご飯を食べていたお昼、インターホンが鳴り…

今日警察沙汰になった話を聞いてください。私疲れてるんでしょうか?
娘とご飯を食べていたお昼、インターホンが鳴りました。20代くらいの首から名札をかけた若い男性が笑いながら「彼女が、ホテルで、再会して〜」と。意味不明だしずっと喋っているので怖くて..そして我が家は賃貸アパートなのですがそのまま隣の部屋へピンポンしてまた何か話してました。
怖くて何もできませんでした。
そして19時ごろ、再びその男がインターホンを鳴らして来ました。すぐいなくなりましたが今度来たら通報しようと思っていたのですぐ警察を呼び、詳しく話しました。
警察が他のアパートの住人の方にも話を聞いてくれたのですが、そこで分かったのはただの電気会社のセールスの人だということ、実際に名刺をもらった住人もいるので怪しい人物ではないとのことでした...
つまり私の幻聴だったかもしれないということです。
確かに聞こえたのに。未だに変な人だったのではないかという不安と、もし自分の幻聴だったとしたならば自分が壊れている気がしてそれもとても怖いです。
子供が生まれてから1年以上経ち、いままで全ての体調不良を産後のせいにしていましたがそれも出来なくなりました。ついこの間も動悸、息切れがして内科で精密検査をしてもらったところ異常なく、メンタルの問題だと言われました。
娘は朝までぐっすり寝てくれるのに、普通の人は楽しく遊んだり家事したりしているのに、私はいつも何故か疲れていて、それでいて不安で神経質で、家事の皿洗いや洗濯は夫にしてもらっているし、どうしてこんなに普通のことができないのだろうと思います。
そしてまた明日あの男がインターホンを鳴らしてきたら、ただのセールスではなく変な人だったら。違うとわかっているのにそう思うと居ても立っても居られず、常に不安で怖いです。
意味不明な文章ですみません。
誰かに話したくて、書き殴ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科は行かれてませんか?

• はじめて🔰

はじめて🔰

産後1、2ヶ月の時産後うつで過呼吸になり一度心療内科を受診しました。
    そこからは徐々に落ち着いていき、最近はよく眠れているので、問題ないのではないかと思っていましたが問題ありありですよね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近も動悸息切れがあったとの事ですし、再診された方がいいかと思いますよ!

• 6月26日
うし

めちゃくちゃ怖い思いされましたね…
セールスと偽ってるかもだし
警察に言われても、なんかこのご時世簡単には信じられませんよね😂😂

体の不調は誰にでもありますよ😢でも家事も育児を頑張ってるお母さんなら尚更大変だしきついですよね😢
子どもがぐっすり寝ても
自分はよく寝れなかったり
体は疲れやすくてきついままだし、、生きるだけでしんどい、てなる時もあります😭
子どもとお父さんが2人でも大丈夫なら1人でドライブに少し出かけたり、1人で買い物してコンビニでデザート買ったりストレス発散は
どうでしょうか?😢

• はじめて🔰

はじめて🔰

すごく怖かったんですが、普通のセールスだと言われて勘違いしてる自分も怖いな、、精神が壊れてるのかな、、と信じられなくなってしまいました💦

1歳11ヶ月のお子様でも、そうなりますか😭
    子育てというのがこんなに大変で神経を使うことだとは全く知らず、娘もようやく1歳になったので前よりかなりよく眠れるようになったのですが、未だにメンタルおかしいままで本当に困ります💦
    娘はパパっ子なので預けて一人でゆったりしてみようと思います。
    優しいお言葉をかけてくださってありがとうございます😭😭

• 6月26日
  • うし

うし

分かります
    余りにも疲れすぎて
    なんというか正常な判断できない時ありますよね😢
    不意な言葉の意味が
    理解できなかったり😢

パパっ子なのありがたいですね😢
    ほんと子どもは一歳になって
    成長したなぁて思う時もあるけど、まだ一年かぁって。
    これから大きくなるけど
    まだまだ長いなーて思って😢
    母親と子どもが関わる時間長すぎて、なんか、しんどくなるんですよね😢
    お互い頑張りましょうね💫
    ゆっくり休まれて下さい😊

• 6月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。やっぱりよくあることですよね。。
    本当に、今は先が長いな、頑張っていけるかなと不安です💦
    でもきっと子供が自立したら今の日々を思い出して戻りたいなーって思ってるんですよね。。ないものねだりですね💦
    休める時はゆっくり休んで少しずつ頑張っていこうと思います。
    ありがとうございます🌷

• 6月26日
ママリ

それは怖い体験されましたね😭
はじめてさんの幻聴かもしれませんし、その男性がはじめてさんの家にだけ意味不明な事を言って他の家庭には普通のセールスしてたかもしれませんし
真相は分からないですよね😔

それとは別に内科にかかられてメンタルの問題と言われたのであれば心療内科に行っても良いのかなぁと思いました😊
お話を聞いていると不安だったり疲れだったりがあるのかな?と思うので良かったら心療内科の先生にお話ししたら少し楽になるかなぁと思いました!
今回の怖かったな〜またあるんじゃないかな〜って思ってる事も話してみてください。
ママリで人に聞いてもらうのももちろん良いですが、面と向かってお話しする方がニュアンスとかもはっきり伝わるかなと思います👌

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます。まさか、まともに聞いてくださる方がいるなんて思わず、馬鹿にされると思っていたのでありがたいです😭
    他の方も仰られていましたがやはり心療内科へ行った方がいいかもしれませんよね。常に不安で、子供を産む前とは180度人が変わったように神経質になってしまったので、一度受診します。
    ありがとうございます😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

育児をしていると出産前とは生活スタイルもがらりと変わるので考え方等も変わってきますもんね💦
    先生にいっぱいお話ししてみて少しでも気持ちが軽くなる事を祈っております😊

• 6月26日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます😭😭😭変化についていけてないような気がするので相談してみます。

• 6月26日
カオリ(´▽`)

どうしたんでしょうね💦
なにかお薬飲まれてますか?
同じセールスの人が2日連続では来ないと思うので、明日はきっと来ませんよ✨大丈夫です😊
もし来たら、旦那さんに連絡するかまたここでつぶやいてもらったらまたお話し聞きます!安心してください😊
セールスお断りのステッカー貼っておくといいかもしれません

• はじめて🔰

はじめて🔰

まさかこんなに優しく聞いていただけると思わず、笑われると思っていたので本当にありがたいです。ありがとうございます。
    薬は飲んでおらず、出産前まで心療内科にかかったこともなかったので自分が怖いです💦
    2日連続でこないというお言葉にも安心しました..
    ありがとうございます😭
    そうですね!セールスお断りステッカー明日早速買ってきます。
    優しくしていただきありがとうございます。。

• 6月26日
まる

それは怖い思いされましたね💦
「不安というのは現実や事実よりももっと怖いもの」だそうです。
今日もぐっすり眠れますように

• はじめて🔰

はじめて🔰

とても優しいお言葉ありがとうございます。確かに、常に不安で怯えてます。何か起こったわけではないのに...
    これから眠ろうと思います。ありがとうございます。。。

• 6月26日
いぬ🐶

真相はわからないですが、もし次来たら動画を撮ってみてはどうですか?💦
頭のおかしいやつが来たのか、幻聴なのかわかるし周りにも説明しやすいと思います!

• はじめて🔰

はじめて🔰

本当にそうですよね、、今日は気が動転して動画を撮ることをすっかり忘れていて、本当に後悔です。今度は怖くても忘れないようにします!ありがとうございます😭

• 6月26日
まめ

もしかしたら誰もいないだろ
居留守だろって思い、男性がイヤホンなどで電話してたかもしれませんよ。
次は録音しとくといいと思います。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。返信が遅れ申し訳ありません。
    録音を忘れたことが本当に後悔です...多分電話していたのだと思います。

• 7月12日
 𝟹'𝚜 𝚖𝚘𝚖⧉

怖い思いをされましたね…(;_;)

私も上の方と同じでインターホン鳴らしながら
イヤホンで電話してたのかな?と思いました!

どっちにしろ怖いですよね💦
子育てしながらの生活は不安と責任感に駆られていっぱいいっぱいなんだから勘弁して欲しいですよね。

• はじめて🔰

はじめて🔰

返信が遅れ申し訳ありません。
    お優しいコメントいただきありがたいです。
    私も電話しているのかもということで落ち着きました。自分自身が気を張り詰めすぎて疲れていたところもあったので1週間ほど実家へ帰省し落ち着きました。
    あたたかな気持ちをありがとうございます。助かりました。

• 7月12日
MINATO*mama

インターホンこちらが出た事がわからず相手の方イヤホンで話続けていたんだと思いますよ😃
うちの旦那がよくやってるんですよね😅
イヤホン繋いだまま仕事してたりするので、独り言なのかはたまた私に話してるのか、電話してるのか全くわからないので😅
幻聴ではないと思いますよ✨🙆

私も体調不良ばかりで、体がスッキリしない日ばかりで今日も吐き気と頭痛で寒気?で朝しんどくて動けれなかったり‥夕方になれば動悸息切れが出てきたり😢
自律神経がかなり乱れて不調だらけです😢
私もパニック障害過呼吸も持っている為よけいにたまに苦しく感じる時もあります😢
コロナかな?とか不安になったりもしますし‥😥

私も他のママさんの方が頑張ってるのに私なんか対して頑張ってないかんじに感じて‥なのになんで体調悪いんだろうってよく思ってました💦

でも他の方は置いといて自分なりに子育て頑張ってる証拠で疲労が不調として出てるんだよねと最近は思ってます。

無理なさらず頑張りすぎず手抜きしつつ子育てやっていきましょう✨

体調崩すのが1番大変になってしまうので😊✨

• はじめて🔰

はじめて🔰

返信が遅れ申し訳ありません。
    あたたかなコメントをいただきほんとうにありがたいです。
    私もずっと体調不良が続いています...そうそう、自分では頑張っていないつもりなのに疲れてしょうがないんですよね。でも育児は頑張らないとできないことだし、我が子がすくすく育っているということは、それだけ自分も頑張っているということなのですよね。お互い無理せず頑張りましょう!
    優しいお言葉をありがとうございます。

• 7月12日

「ココロ・悩み」に関する質問