※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き子なし夫婦です。夫の残業について。私は定時上がりのことがほと…

共働き子なし夫婦です。夫の残業について。
私は定時上がりのことがほとんどで、繁忙期は残業があります。夫は朝8時に家を出て、早くて22半、遅くて24時頃帰宅します。土日祝日は基本的に休みでたまに仕事に行くこともあります。営業の管理職なので、残業は仕方のないことだけど、こうも毎日だと夫の体が心配です。早く帰って来て欲しいと言っているのですが、なんなら以前よりも遅くなっています。夫の仕事を理解したい気持ちはありますが、結婚したのだから、家庭の時間も大事にしてほしいなと思い、つい、不満を言ってしまいます。

残業が多い分収入は充分あります。私も働いているので、収入は減っても良いからもっと早く帰ってこれる仕事に転職して欲しいなと思っていますが、それを伝える勇気がありません。人一倍プライドの高い人なので。でもこの先子供も欲しいと思っているし、そうなればワンオペ間違いなし‥義両親と二世帯同居、実家もすぐ近くなので、ワンオペにはならないと思いますが、自分たちの子供なら夫婦で育てたいです。皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

我が家も同じ感じですー😂
共働きで旦那は朝8時に家を出て帰りは日付変わる頃です😭
土日祝も仕事あるときはあります。
うちは義家族も実家も近くにないので完全ワンオペです😂💦
でも収入が多いから別にいいかなーと割り切ってます😂
私はお金があるから心に余裕を持てて子育てできてると思ってます!

• m

m

下の者です笑

分かりますー!
    よくその時間帯ですww
    昔は早く帰ってきて22時台とかでしたが、忙しいと日付またいだり、そのまま会社で寝落ちしたりとか。

割り切りも大事ですよね!
    お金があればあるほど気持ちに余裕持てますよね✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭✨✨
    早く帰ってきても22時…わかりますー🤣🤣
    今日は早かったやろ?と帰ってきた瞬間言われます。笑
    これで収入少なかったら文句しか出てこなかったと思います😭

もう割り切るしかないですよね🤣
    私はどちらかといえば、
    収入減るぐらいならワンオペだろうが私が頑張る!みたいな考えです😂

• 6月25日
  • m

m

たまに21時とかに帰ってくると「え!?早くね?」って言ってしまいます笑
    22時で早い帰宅なら、定時もクソもないですよね( ¯꒳¯ )
    ほんとソレです!ただ働きも良い所です。

ソレです!ソレです!
    お金が全てではないですけど、あった方が何があった時の為の安心感は半端ないですよね〜✨

• 6月26日
m

私達夫婦も共働きです。
旦那がいちごさんと同じく営業職で残業有りで働いています。

私は以前娘を出産するまで夜勤有りの不規則勤務をしていました。
今は時短と土日のみ変則で勤務しています。

どうしても自分の方に時間の余裕があるとついワガママになってしまいますよね。
私もそうでした。
同じような事言った事もあります。
「なんでもっと早く帰って来れないの?」
「もっと一緒にいたいよ」と。

旦那の返事は「不安にさせて寂しい思いをさせてごめんね。ちゃんと時間作るから待ってて。」でした。

こればかりは理解して私が我慢するしかないと思いました。

確かに寂しい時期もありましたが、子どもが産まれたらそんな事言って弱音を吐いてるヒマなんか無かったです。
だんだんと精神的に強くなり、今では旦那が家にいない方がスムーズに家事育児が出来ています笑

思っている気持ち、旦那さんにぶつけてみてはいかがですか?

ゆうき

うちの旦那もそうです。
本人が転職したいと言うなら反対はしないですが、何も言ってないなら何も言わないです!