※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

選択一人っ子増えてきたと言ってもまだ少ないんですよね💦うちには5歳の…

選択一人っ子
増えてきたと言ってもまだ少ないんですよね💦

うちには5歳の男の子がいます。
コロナが終息したら
海外旅行に連れて行きたいし
やりたいと言うことは全てやらせたい!
お金も時間も成人までの約15年は
できる限り彼に注ぎたいと思っています。

一人っ子のご家庭の方✨
お子さんとやりたいこと、
目標、こうしてあげたいなど
何か具体的なこと考えてらっしゃいますか?

ぜひ教えてください☺️

コメント

ecorin

我が家は小学校から私立受験させる予定です!

夫の方針で、どうせお金を使うなら娘の教育に使いたいとのことで、一人っ子にすると決めた時に決めました。
勉強というよりは心の教育に重きを置き、また一人っ子だからこそしっかりと自立できる子に育ってくれたら良いなと思ってます。

私立小学校はコロナの際のオンライン授業も対応が早かったりと色々とメリットを感じています。

特に今は娘が自分からやりたいと言った事はあまりありませんが(体操教室くらい笑)
今後やりたい事はなんでもチャレンジさせてあげたいですし、
どんどん興味を引き出してあげられるよう、色んなところに足を運んだりしてたくさんの経験をさせてあげたいと思ってます。

また、旅行もたくさん行きたいです😊
ハワイに行く予定がコロナでキャンセルせざるを得なかったのでまたいつか実現したら良いなと思ってます、、出来れば5年以内の娘のパスポートが有効な内に😅

私が子供とやりたい事、、
コンサート行ったり一緒に旅行したりしたいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の教育、素敵です✨
    我が家も本人が望むなら
    何でもしてあげようと思っているので、「したい」ことの範囲を広げ興味を引き出すのも親がしてやれることの1つ。その辺りは特に共感します☺️そしてパスポート!コロナ直前に作ったばかりでそれこそハワイ行きを同じく企んでおりました😭小学校に上がるとなかなか休ませて旅行なんて出来ないので、本当は幼稚園の間にあっちこっち行きたかったですー😭コロナが憎たらしすぎます😭

将来はお嫁さんが一番になるでしょうから、今のうちに思い出を沢山作りたいです😂

• 6月25日

「子育て・グッズ」に関する質問