※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

同じ職場の別フロアでコロナ感染者が出たため、濃厚接触者としてPCR検査を受けました。明日結果が出る予定で、陰性なら保育園に連絡は必要ありません。

同じ職場の別フロアでコロナ感染者が出ました。
そして、同じフロアの人が濃厚接触者になり
先程、その方が陽性だったと連絡がありました。
その人と濃厚接触者になった人がまた
同じフロアに2人出たため全員pcrを受けるように
とのことで先程私も受けてきました、、、
私はその濃厚接触者との濃厚接触者では
ありませんが会話はして居ますし
一日中同じ空間で仕事をして居ました、、!

全て本日の仕事終わりに連絡がきたことで
あした結果が出ます。

陰性なら保育園に連絡はしなくても
大丈夫でしょうか、、?
保育園から帰宅後のことで、
保育園はすでに電話はつながらない時間です。。。

コメント

まぬーる

保育園ではなく、専用の電話番号とかありません?
もしくは明日の朝にお願いします。結果が出るまでは…お休みとか色々あるかと。

• はるはる

はるはる

特にそのようなものはなくて、連絡は0700〜1900までのようです!
    連絡が必要なリスト?には、児童や同居家族が濃厚接触者と判定されpcr検査を受けた(受ける)場合と記載されています。
    が、私は濃厚接触者とは判定されていないので連絡する必要があるのかわかりませんでした、、、

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

うちは、検査受けたら速やかに報告してますね💦

検査したが陰性だった。のその事実もあるとなお、いいという考えです。

正直、会社名がそのうち自主公表された場合、園としても該当する親御さんの会社を調べて、念の為、検査の有無などは毎回聞いてます。

そこまでしない園かもですが、まずは、なにもないといいですね(汗)

• 6月25日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね、、、!
    うちはと言うことは保育園で働いていらっしゃる立場からお話ししてくださっているってことですかね😨💗?
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • まぬーる

まぬーる

自分の子供を入れている園もそうですし、仰る通り私も保育関係者側の人間なので、働いているところも同じ対応です☺

初期の頃は、濃厚接触者がPCRした時にご連絡ください〜だけでしたが、変異株あたりからはもう、受けたら結果とともに報告の上での登園って感じでしたね!!

• 6月25日

私も先月別の部署に陽性者が出て、うちの部署の濃厚接触者が陽性になり全員pcr受け、私は陰性だったので保育園には連絡しませんでした。
受けたことも連絡してません。

• はるはる

はるはる

同じような立場御経験されてるんですね、、!めちゃくちゃソワソワしますが不要な連絡だとするとご迷惑おかけするだろうし、、とか思ってたので同じような方のお話聞けてありがたいです🙇‍♀️💦もし同居家族が濃厚接触者でpcr受けてても本人が熱とかがなければ登園可だからできれば家庭保育とのことで、、明日明後日はどちらにせよ元々お休みなので陰性であることを祈って過ごしたいと思います、、!

• 6月25日
モモ犬

ゴールデンウィークの初日に家族全員発熱して、2日後にPCR検査受けました。
結果が翌朝出て、全員陰性でした。
夫は中日に出勤予定だったので会社に報告の上、解熱後出勤。
保育園はゴールデンウィーク明けで皆症状が良くなっていたので、特に言わずに登園しましたが、登園時に担任の先生には世間話程度で一応報告しました。