※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpppp
子育て・グッズ

爪噛みって遺伝しますかね?💦恥ずかしい話、私自身が爪を噛む癖がありも…

爪噛みって遺伝しますかね?💦
恥ずかしい話、私自身が爪を噛む癖があり
もう10年以上爪切りで手の爪を切ってません。
最近上の子が親指の爪を噛んでいるのを
よく見かけます。
注意しますが、隠れて噛むようになったら...とか
いろいろ不安です。。。

コメント

もな🍎

私の実親は噛んでなかったけど、私は噛んでました。
私は小学生のときにやめましたが、息子は噛んでませんよ。
遺伝することは無いと思います。親の躾かな…?💦

ぽん

遺伝というか、今もあなたはしてるのですよね?
マネしてるのだと思いますよ

親のことって子供はよく見てるし良いことばかりマネする訳じゃないですもんね

子供に注意する前に自分がやめてみたらどうでしょう?
ママも気をつけるね!一緒にやめていこうね!スタイルの方がいいかなと思います

まぁむ

私も旦那も爪を噛むことはしませんが、子供は小さい頃から現在も噛んでます。。
何度も言ったり気付かせるような事をしたり、気を紛らわしたりしてましたが…
やっぱりTVを見ながらだったり遊んでる時や何かをしている時以外は噛んでいる事が多いです😣💦
遺伝ではなくその子自身の癖などによるものなのかな🤔とは思います。

❁¨̮

うちの旦那も爪噛みます
3歳の娘もずっと、爪を噛んでいたようで1年程爪切りをしてませんでした、
けど、今更それに気付いて保育所の先生にも相談すると豆に注意してみて下さったようで治りました!

爪噛みは精神的に不安定な時にする、とか聞くし心配ですよね。
うちの子も私が激しく怒った時に噛んでたみたいです
なのですごく怒っても注意してみたりして、優しく接するように努力しました

「子育て・グッズ」に関する質問