※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいさん
その他の疑問

どうしても旦那の家族が好きになれません。でも明日家に行くのですが(T_…

どうしても旦那の家族が好きになれません。
でも明日家に行くのですが(T_T)

好きになる努力をしたがいいですか?

• しいさん(6歳)

コメント

きわむ

きわむ

好きになる必要はないんじゃないですか?
嫌いじゃなく普通ぐらいがちょうどいいと思いますよ、あくまでも他人だと思って♪

• 4月25日
elmo

elmo

私も旦那家族はあまり…って所です。やっぱり気を使うし、なんか常識に疎い?興味無い?って感じで…嫌気がさすこともあります。特に子供が産まれてから余計感じましたが、疲れるのであまり関わってません笑。逆に好きになったらなったで、好かれるために良い顔してなきゃ〜とか、色々面倒そう( ¯−¯ )無理して好きになる必要は全く無いと思います♪

• 4月25日

退会ユーザー

私の旦那家族も一家団結みたいな感じで面倒くさくて好きではありません(ー ー;)グループLINEがあって、かなーり面倒くさい。。。笑
表面ではいい子ちゃんしてますが、染まろうとは思いません☆

努力がストレスになりそうだし、そもそもの環境が違うので頑張って好きにならなくてもいいと思います☆

• 4月25日
ゆったん(*^^*)

ゆったん(*^^*)

しなくてもいいと思います!
私も努力してみましたが、結局は他人。
好きになろうと自分だけが頑張ってるのがバカらしくなり、努力を辞めて、全部ぶちまけ、徒歩1分の距離に住んでいますが、ほぼ絶縁状態で2年が経ちます。
家にいくのとか、本当に憂鬱ですよね…。

• 4月25日
ぴーな

ぴーな

会う頻度にもよるんじゃないですか?
私は地元を離れていて
義実家は近いので
お世話になってます☻
好きとか嫌いとかは今のところ
ありませんが
子どものためにも
仲良くしてて悪いことはないかなと考えてます!

• 4月25日
Rai

Rai

好きになる努力は必要ないと思いますが、いらっとならないように言葉をハイハイとか愛想笑いで流せるといいですね(・∀・)

• 4月25日
はたっち

はたっち

努力しなくて良いと思います
私は旦那のお義母さんが苦手で会うたびに作り笑いです
でも距離を置けて良いですよ

• 4月25日
もこもこ

もこもこ

しなくていいと思いますよ!
私も旦那家族にはもう嫌気が差してこちらから距離おいてます。
一応謝られたので連絡くらいはほんっとたまーに取ってますけど、それ以外は何もないです。家が近いですけも何ヶ月かに一回行く程度です。最初は、いい嫁でいなきゃって思ってましたけど、どれだけこっちが頑張っても少し気に食わないことがあると陰でグチグチなので、もういい嫁でいる気もなくなりました!(笑)

• 4月25日
COTAまま

COTAまま

うちは、悪気はないのはわかるけどいちいち気に触ることを言われたりするので、私とこの人たちは違うんだと割り切ることにしました。
割り切ることで、ちょっと離れて見ることが出来て、変なことを言われたりされたりしても、ネタになるなこれは(笑)と思ってます( ´ ▽ ` )

• 4月25日
❀ちい❀

❀ちい❀

しなくて良いと思います!
私は初対面が最悪(義母の非常識すぎる行動)でしたが、これからもずっとお付きあいするし…とバレンタインデーは義両親ともに手作りでチョコを作り、母の日、誕生日とイベントごとに会って食事したりプレゼントしたり、ご飯を振る舞ったりと色々好きになる努力をしましたが。
結果、無理でした!
結局は他人なんですよね…私の気持ちなんて全然伝わらなくバカらしくもあり寂しくもあり…マタニティーブルーになったのをきっかけにパッタリやめました。私が主人にがまんしていたものを全部ぶちまけ&プチ切れしたからです 笑
好きになるというのは、努力してできるものではないと思っています。間違いなくストレスが溜まりますよ!
家に云ったりするのは憂鬱ですが、私はずっと敬語で少し壁を作っていたりします(^o^;)

• 4月25日
pengin

pengin

努力はしなくていいと思います。
とりあえず、にこにこしてます(笑)

• 4月26日
しいさん

しいさん

みなさん♡
まとめてすみません。
今日行ってきました(*´。・ω・。`*)
最近、旦那は機嫌悪く感じたのですが久しぶりに実家に行ってばぁちゃん、じぃちゃんの顔見ると安心したような感じでした。

こっちからしたら気になるなら仕事が終わって電話とかすればいいのになとかは思うけど。笑

• 4月26日

「その他の疑問」に関する質問