※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

些細なことなんですけど、簡単なことを頼んでくる旦那に疑問を感じてま…

些細なことなんですけど、
簡単なことを頼んでくる旦那に
疑問を感じてます。

例えば、シャワー浴びる前に
タオルがまだ干したものを畳んでなくて
置いてないのを確認して
「タオルおいといて〜」とか

自分の体調が悪い時に
「薬出しといて〜」とか
「これ、飲んだからしまっといて〜」とか...


別にものすごい労力じゃないけど、
自分が使うものなのに
なぜ私にいちいち頼むの?って
最近思ってしまいます...


タオルが干してある場所も
薬の場所も知ってるのに
相手を動かして自分のほしいものを
持ってくる感じが自分はやらないことなので
普通に疑問に感じてしまいます。


かと言って、自分でやれば?っていうと
このくらいのことで...ってレベルのことだし
こんな言い方をしたら面倒くさいことに
旦那は絶対不機嫌になるので
それのほうが面倒なので何も言わずにやってますが😅


いろいろ頼まれた時に
嫌味なく受け流して
自分でやりなよって伝わる言い方とか
ないですかね??


それが体調悪くて動けないとか
よっぽど疲れててしんどいとかなら別ですが
元気な時にも毎度毎度頼まれると、
なぜ私が?って気持ちになって
快くいいよって言ってあげられないです🥺

コメント

かおり

同じ〜〜😂😂

なので私も言うようにしてます!

「ガーゼ取って〜」とか。

そうすると、
「今〇〇してるんだけど」って言われたりして、
さらにモヤッとします😳😳😳

なんなんですかねー!

  • ママ

    ママ

    自分が頼まれたら絶対嫌な雰囲気出してくるくせに、多分本人は無意識に何でもかんでも頼んできます😩
    こういうの考え出すと、私って旦那からしたら頼めばやってくれる下の存在に見られてる女なんだろうな〜って感じで腹立ってきます🤣

    • 6月27日
yast

わかります。
なんでそんなことお願いするの?私あなたのママ?みたいな。
義母は旦那さんに色々してあげてたタイプですか?
面倒目のいい義母の場合、そうなる気がします。
今でも過保護感あるし…。

嫌な時は今ちょっと〇〇してるからできない。など理由をつけて断ったりしています。

  • ママ

    ママ

    お義母さんがなんでもしてあげてたというより、旦那が使い回してたって感じです😩お義母さんもすごく優しい人で、反論するとぐちぐちうるさいから仕方なくやってる感じで、旦那って心を許したらなんでもやらせても相手は不快にならないとでも思ってるのかなって思ってます😂
    外面だけはいいタイプですね😂
    狙ってるのか、私が座って携帯触ってる時とかに限って頼んでくるのでもう「いま携帯見てて忙しいから自分でやって〜」って今度言ってみようと思います😩

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

分かります。
断ると「それくらいしてよ」と言われますが、それはこっちのセリフだよと思います🤣ほんとめんどくさいですよね!

私は旦那がいる目の前で子ども達に「自分のことは自分でしようね!」って言い続けてます。
子ども達に対してもありますが、旦那に対してが一番ですね。笑
あとは、今手が離せないから無理、って言う回数増やしてます。

  • ママ

    ママ

    それくらいのこと自分でしろよ!ですよね😩

    私も同じこと子どもたちに言ってます🤣旦那に対してはもう諦めてるので、子どもたちが旦那のようにならないようにと毎日必死です😭

    • 6月27日
抹茶クリームフラペチーノ

わかります😂
ママじゃないよ?って毎回言います😂

  • ママ

    ママ

    私もそれ使ってみようと思います!自分でできることは自分でやって、ですよね😩別に暇じゃないですし!

    • 6月27日