※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

川崎市多摩区登戸駅付近でおすすめの産婦人科を教えてください。2人目の…

川崎市多摩区登戸駅付近でおすすめの産婦人科を教えてください。

2人目の出産、筋腫持ち、高齢出産です。
出産時には里帰りをするつもりなので、健診のみで通院します。

雰囲気や金額、待ち時間、子供を連れて行けるか行けないかなども教えていただけると更に嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

フラワー

鈴木産婦人科はとても有名で、小さいですが子供の遊ぶところもありましたよ!
待ち時間はちょっと長かったですが、きれいで良いところですよ!

• らら

らら

ありがとうございます!
    とても参考になります😊✨

• 6月25日
  • らら

らら

ちなみに待ち時間はどのくらいあったら覚えていらっしゃいますか?🥺

• 6月25日
  • フラワー

フラワー

妊娠初期の頃は確か3時間ぐらい待ちました😅

• 6月25日
  • らら

らら

3時間😳‼️
    総合病院みたいな待ち時間ですね😎
    それだけ人気で、通っている人が多いってことですねー❣️❣️

貴重な情報ありがとうございました😊

• 6月25日
初まま👶

多分近所です。1歳8ヶ月の子供います。2人目妊娠中です。鈴木産婦人科にかかってましたが待ち時間は長めでした。基本1時間ちょいくらいで、子供が遊べる所はコロナで閉鎖中です😢

• らら

らら

子供が遊べるところは閉鎖中なのですね🥺
    2人目のお子様も鈴木産婦人科で出産するご予定ですか?

てか‼️
    1歳8ヶ月のお子さまがいて、今2人目をご妊娠中ってことは状況がすごく一緒ですね‼️‼️
    親近感がわいてしまいますー🥰

• 6月25日
HARU

私自身は1人目も2人目も鈴木産婦人科で出産しました。

1人目は初診から鈴木産婦人科でしたが、2人目の時は途中まで健診は武蔵小杉のこすぎレディースクリニックでした💡ここは分娩はしていないクリニックで、里帰り予定の妊婦さんにも対応してます✨

鈴木産婦人科は予約しても待ち時間1時間~3時間(曜日や時間による)。ですが待合室が広いので子供が動き回ってもあまり気にならない感じの雰囲気ではあります💡

こすぎレディースクリニックは待合室はそんなに広々という感じではないですが、子連れ診察の方もいましたし何より完全予約制で予約したらその時間には必ず診察に呼ばれるので診察から会計まで早いです!時間が読めないことがないので上のお子さん連れでも予定が立てやすいかなと思います💡

• らら

らら

丁寧に教えてくださってありがとうございます‼️
    こすぎレディースクリニックで分娩がもしできれば、そのままそこで出産していたということですよね?😊

とても参考になります❣️
    参考にします❣️❣️

• 6月26日
  • HARU

HARU

こすぎレディースクリニックは妊娠してからも仕事をギリギリまで続けていたのでとにかく待ち時間で時間が読めない健診だと困るので確実に予約した時間に診察してもらえるという点で通っていて、鈴木産婦人科は家から近いので上の子も面会に何度か来れるというメリットがあったので元々分娩は鈴木さんと決めてました😆

• 6月26日
  • らら

らら

なるほどです😎✨
    たしかに、予約した時間に確実に診察になるのはものすごく魅力的です❣️

もしわかれば教えてください🥺
    ネットで見たところ、こずきレディースクリニックは一般婦人科として子宮筋腫なども診てもらえそうですが、鈴木産婦人科は妊婦健診、お産、乳児健診のみのように見えました。
    この認識で合っているかお分かりになりますか??

• 6月27日
  • HARU

HARU

はい!その認識で良いと思います😊
    こすぎレディースクリニックは産婦人科、婦人科、不妊治療、美容皮膚科が一緒になっています💡割合としてはどれがメインとかはなく、妊婦さん、婦人科や不妊治療らしき人、皮膚科受診の人など同じくらいの割合でいる感じです😊
    鈴木産婦人科は産婦人科(お産含む)と1歳までの乳児健診に対応していて、婦人科は病院向かいのベルズレディースクリニックが鈴木産婦人科の分院で対応している感じです💡

• 6月27日
  • らら

らら

詳しくありがとうございます❣️
    とてもよくわかりました😊

ベルズレディースクリニックという分院の存在があるのですね😎
    出産後も筋腫を診てもらえるところだとより助かるので、ベルズレディースクリニックに関しても少し調べてみてから最終的に判断しようと思います✨
    とても参考になるお話と詳しいご説明、本当にどうもありがとうございました🥰

• 6月27日

「妊娠・出産」に関する質問