※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

子供が熱と咳、鼻水が続いているため、RS疑いで検査に至った方の症状について知りたいです。検査は大きい病院でしか行われないのでしょうか?

1歳以上でRS疑いで検査に至った方、お子さんはどういう症状でしたか?

症状が重いかつ大きい病院でないと検査しないのでしょうか?

ちなみに子供が月〜火曜日に39〜40度の発熱、水木と平熱に戻り金曜の夕方また熱が出ました。
平熱に戻った水曜あたりから今も咳と鼻水が多めです。

今日かかりつけ受診しますが気になって😣

コメント

りり

3歳児が感染しましたが、同じように上記の症状でしたよ!!

RSは発症して4日目〜5日目が1番ひどくなるので、それを乗り越えるとあとは引いてくみたいです👍

• ぱん

ぱん

同じような症状だったんですね!
    症状が軽ければ検査もせず自然と治っていく感じなんですかね🤔
    小児科では軽い風邪と言われましたが、それにしても機嫌が悪いので様子見ようと思います!

• 6月25日
ママリ

保育園でRSの子がいたので、それを伝えると検査してもらえましたよ。
近所のかかりつけ医でです。
症状や熱はぱんさんのところとよく似ています!

• ママリ

ママリ

ですが、うちは陰性でした💦
    普通の鼻風邪流行ってと言われました…

• 6月25日
  • ぱん

ぱん

近くにRSの子がいると検査しましょうとなるのですね🤔
    軽い風邪とのことだったので検査まではしませんでしたが、クラスの子大半が休んでるので怖いです😂

• 6月25日
ママリ

うちは、上の子は熱がなくて鼻水とひどい咳で、RSの子が近くにいると言う話しましたが、4歳くらいでRSだったら熱が出ないことはないみたいな感じで検査なしでした💦
うちは、下の子も同じ症状だったので、1歳ちょいとかなら、熱なくてもありえるとのことで下の子だけ検査しました。
ですが、RSでもアデノでもなかったです💦

• ぱん

ぱん

そうなんですか、年齢によって熱がでないこともあるんですね🤔
    最近流行ってるのと長引いてるので怖いなぁと思ってましたが、とりあえず検査せず様子見となりました!
    このまま治ってくれるといいのですが😂

• 6月25日