※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

つらい。離婚か別居か。急にせまられて何も決められない。疲れた子ども…

つらい。離婚か別居か。
急にせまられて何も決められない。
疲れた
子どもまだ7ヶ月なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、おつらいですね。

お子さん、小さくてまだまだ大変な時期なのに、急にその2択でせまられるなんて。。。

大丈夫ですか?

なぜその様な経緯になったのか、話して少しでもお気持ちが落ち着く様でしたらよかったらお話伺います( ꈍᴗꈍ)

  • ルナ

    ルナ

    遅い時間なのにコメントいただけてうれしいです。
    ありがとうございます。

    夫婦関係が悪くなってしまって、離婚したいと言われてます
    子どもも小さいし、私は産後持病がわかって治療中なので、すぐに離婚はできないって言うと、別居すればいいと言われて…

    子どもはかわいいけど
    私に対しての気持ちはもう無理って思ってるそうです

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそご丁寧なお返事ありがとうございます。

なるほどですね。
子供が産まれると、夫婦関係ってほんとに大なり小なり変わりますよね。

0歳児のまだまだ大変な時期で、りんごさんもご病気の治療中なのに、旦那さまのその発言、冷たいですね(すみません)

相手を思いやる気持ちがない家族を目の当たりにすると、本当にショックだし、悲しくてつらくて、力が抜けてしまいますよね。

急にせまられた、との事でしたので、
もしりんごさんが大丈夫であれば、少しの間 子供を育てる環境だと割り切りまくって、今の家に居座る(いわゆる家庭内別居)という方法も1つかなとふと思いました。
(結論は最後でよいかな、と)

もちろん、色々なご事情があると思うので簡単ではないかもしれません。
ご実家や頼れるところに移られるのも、ありだと思います。

りんごさんのご病気も心配ですし、治療中での子育て、本当に大変だと感じ、勝手なコメントすみません(ToT)

  • ルナ

    ルナ

    話を聞いていただいて本当にありがとうございます。

    おっしゃる通り、今までとは関係が変わってしまって
    家族としての思いやりすら私に対して全くないような態度をとられて、本当にショックでつらいです…

    私の持病に対しても冷たい言い方をされることがあって、もう無理なのかな…でも子どものためにすぐ離婚はできない、と葛藤を繰り返していて、精神的にかなりキツい日々です。

    実家に帰って体調が落ち着くまでお世話になるのも選択肢としては考えているんですが、実家の事情もあってすぐにお世話になるのは難しいかな…と悩んでます。

    お互いに気持ちを割り切って家庭内別居が今は一番周りにも迷惑かけずに過ごせる方法だと思うので、その方向で話をしたいなと思ってます。

    身近な人には相談しにくい内容で、ここで話を聞いていただけて本当に助かってます。
    ありがとうございます🙏

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそお返事、ありがとうございます。

男って、本当に自己中で都合のいい生き物ですよね。
ちょっと嫌になったらすぐ逃げるし、ちっとも成長しないし、本気で呆れ返りますよね。

幸い、
旦那さんはお子様を可愛いと思っていらっしゃる様なので、今は少し お子様にかすがいになってもらうのも良いかなと思いました。
(最愛のママを、今現在も助けてくれていると思うので( ꈍᴗꈍ))

平日の日中(旦那さんがお仕事行ってる時?)は、出来る限りゆったり過ごして下さいね( ꈍᴗꈍ)

部屋が多少散らかっていても、洗い物が少し残っていても、気にせずです( ´◡‿ゝ◡`)

葛藤の日々、モヤモヤしながらの子育て、本当に毎日 疲れるかと思います。

旦那さんの思いやりの復活に期待をよせるとがっかりしてしまう事もあるかもしれないので、
あくまで「お子様の環境維持」という雰囲気で、今はお過ごしになられると、精神的に少し気楽かなと思います。
(男の人はなかなか変わらないのでいい意味で諦めです(^_^;))

りんごさんが、少しでも穏やかなお気持ちで過ごせます事、陰ながら祈っています( ꈍᴗꈍ)

また何かつらくなった時や、続きでももちろん、大丈夫です。
お気軽にコメント下さいね。

  • ルナ

    ルナ


    男の人ってこんなに自分勝手なんだなって初めて知りました。
    難産でやっと産まれて、産後も持病がわかってから体調が良くない中、家族に助けてもらいながら必死でやってきたのに、こういうことがよくできるな…とびっくりしてます。
    父親として成長するどころか、自分の都合ばかりで本当に勝手ですよね。

    そうですね…思いやりとか優しさに期待するとがっかりしそうなので、子どもが元気に過ごせる環境だけを考えて、私も気持ちを割り切る必要がるなと思いました。
    男の人は変わらないって身をもって知ったので、ある意味諦めも大事だなと思います💦

    私の体調まで気遣ってくださって、本当にありがとうございます😢
    今日ここで話を聞いてくださったおかげで、少し気持ちが落ち着いて冷静に色々考えられるようになった気がします。
    優しいお言葉かけてもらって元気が出ました。
    本当にありがとうございます🙏

    • 6月25日