※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に不安を感じることがあります。娘の将来や病気、事故などを心配し涙が出ることも。朝には不安はなく、マイナス思考が続く自分に疑問を感じています。

特に理由や原因、ストレスはないんですけど
夜中に1人で起きてたりするとふいに不安感に襲われることありませんか?😭

私はよくあるんですが、今も横で寝ている娘を見て
もしこの先病気になったら、事故にあったら、死んでしまったらどうしよう。なんて考えては不安になります💦
時々考えすぎて涙出る時もあります🥲
娘のことだけではなく色々なことです。

朝起きたら全然そんな不安感は無くなってるんですが、
マイナスの想像ばかりしてしまう私っておかしいんですかね??
ふと思いました…

コメント

ままり

わかりますよー😭私の場合、少々精神疾患があるのでそのせいもあるかもしれませんが…やっぱり夜って深く考え込んでしまったり、不安になりやすい時間帯なのかなぁと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はやっぱりありますよね😭
    考える→不安になる→寝たいのに寝れないのループです🥲

• 6月25日
ママリ

回答ではないですが、まさにリアルタイムで同じ状況で泣いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう早く寝てしまいたいと思ってもどんどん考えてしまいますよね😭
    そうゆう時たまに旦那を起こしてみるんですが、寝ぼけてるからウザがられてさらに悲しくなってます……笑

• 6月25日
funkyT

分かります! センチメンタルな時間、あります。
変な事が頭に浮かんで、心臓がバクバクしたり、息苦しくなったり。叫んでしまったり、号泣とかあります。

特に就寝の時間に多いので睡眠導入剤使ってます。

子どもが就寝時に泣いてるのと同じ原理なのでしょうかね。。。