※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR.mama
ココロ・悩み

小1の娘がYouTubeで不適切な言葉を覚えて困っています。どう叱ったらいいか分からず悩んでいます。

カテ違いだったらすいません🙇🏻‍♀️
小1の娘がいます。
最近変なと言うか子供がみても意味わかんない用な
内容のYouTubeばっかり見て変な言葉(下ネタ)を覚えてきて困っています…。
意味も分からず不意に口にします。
ある程度のそういう言葉ならしょうがないかなとは思いますが度が過ぎてる言葉と言いますか…。
YouTubeKidsを見せてた時もありましたが
見る物が無かったのか一般のYouTubeを自らインストールしてました…。

なんて叱ったらいいのかも分からないしどうしたらいいのか🤦🏻‍♀️

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちも長女がエロ本って何?など言い始め、そのYouTubeは禁止にしました。もっと面白いやつ一緒に見ようよ~など、辞めるよう伝えると言うより、他に面白いものに誘うという感じにしました😣😣

• NR.mama

NR.mama

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もそういう感じにしてましたがもう7歳にもなると検索して見つけたりして対策仕様が…😥

• 6月25日