※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

10月の始めに出産予定で、そろそろベビー服や肌着を買い始めたいのです…

10月の始めに出産予定で、そろそろベビー服や肌着を買い始めたいのですが、まだ夏物しか売っていません🥺
秋物っていつから店頭に並びますか??
色々ゆっくり見たいし水通しもしたいし、出産準備で早めに買う人もいるのでは?と思うのですが、普通に夏過ぎる頃にならないと出ないのでしょうか😭

コメント

ます

後1〜2ヶ月先かと…夏のセールが始まってからですね。

私も一人目は11月ですが9月になってから買い揃えました。

• akn

akn

やはりそうですかぁ😭
    切迫怖くて親も近くに居ないので早めに準備したいんですけどね😥
    もう少し待ってみます💦

• 6月24日
  • ます

ます

肌着なんかは長そで使わないので通年の短肌着が便利ですよ!短肌着は夏とか冬は関係ないです。

若しくは前開きのボディ肌着なら足をバタバタさせるようになってカバーオール着せるようになっても足元ごわつかず着せられるのでお勧めです。こちらも半袖が良いです。長袖肌着に長そでカバーオールド着せるのは肌着の袖を重ねにくいので。

我が家の第二子はボディ肌着にしようと思ってます。
    ユニクロなら普通の生地は通年置いてます。

なのでユニクロもお勧めですよ!

• 6月24日
  • akn

akn

肌着は長袖じゃなくて良いんですか😳
    たしかに長袖2枚重ねるのは重ねにくそうですね!!
    半袖見てみます😍
    ありがとうございます!

• 6月25日
ダッフィー

アパレルだと、夏、早ければ8月入る前くらいから秋服で始めますよね◡̈

• akn

akn

やはりそうですよね〜😥

• 6月24日
  • ダッフィー

ダッフィー

肌着は長袖着せる事ないので、今売ってる半袖で良いと思いますよ☺️

• 6月24日
  • akn

akn

肌着長袖じゃなくて良いんですね☺️
    ありがとうございます!!

• 6月25日
ママリ

私も10月出産予定です!

バースデイはいつも季節先取りなので、すでに長袖も出てますよ!切迫になる可能性大なので早めに買い始めてます😂💕

新生児用の肌着はだいたいどの季節でも買えるので、今でも買えると思いますよ!

• akn

akn

バースデー長袖ありますか?😳1週間前に行った時はベビーのものは全然なくて💦
    西松屋で肌着見てるんですが、半袖しかないんです😭
    店舗によるんですかね、、、

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

バースデイありましたよ!まだ半袖のほうが多いですけど、先々週も長袖自体は見かけたし、最近だとこの前の土曜日に買いました!まだ性別わからないので1着だけですが🤣

どこの店でもどうしても女の子用のほうが多くなってるので、男の子っぽいデザインだとなかなかドンピシャなものには出会えないかもしれません😮‍💨

他だとH&Mにもありますよ!

• 6月24日
まるこ

西松屋だと逆に秋冬ものが今かなり安く売ってました!
品数は少ないと思いますが😅

• akn

akn

そうなのですね😳
    私の近くの西松屋は半袖しかありませんでした😭💦
    店舗によるんですかね、、、他の店舗行ってみようと思います!

• 6月24日
  • まるこ

まるこ

売り場の一番下段にプライスダウンてなって売ってました。
    ただサイズも限られてたので、店舗によってはもう売り切れてる可能性ありますね😢

• 6月24日

「妊娠・出産」に関する質問