※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
産婦人科・小児科

昨日病院で溶連菌と診断され、薬をもらいました。熱は下がっていたが、今日再び上がり、頭痛も。薬が合っていないのでしょうか?

溶連菌について質問です。

昨日の朝から発熱して病院を受診して、溶連菌とのことで薬をもらいました。
朝と昼は39度台で夜になると平熱に下がっていました。
そして今日も昼間では平熱で熱も落ち着いていたのですが今測ってみると38.5℃💦
また熱が上がってきて少し頭がいたいと言っています。

処方された薬が合っていないのでしょうか??

わかる方ご回答宜しくお願い致します。

コメント

年子👧mama

熱は上がったり下がったりしながら、原因菌と闘いながら良くなっていくと思います😣
溶連菌に対する抗生剤が出ていると思うので、様子を見て、改善されないようなら、自己判断で中止せず、病院にご相談されてください😌

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

コメントありがとうございます。
    今寝ている息子を見たら下まぶたが腫れてきていたのでもしかして違う病気もかかってるのかと不安になり明日また病院に連れて行ってみようかと思っています。
    溶連菌で下まぶたが腫れるってないですよね?

• 6月24日
  • 年子👧mama

年子👧mama

典型的な症状というのは、ありますが、必ずしもそういった症状が見られたり、違う症状が出ないとは限らないので、ないとは言い切れません🤔
    また、免疫力が弱って他の炎症も…ということも考えられますし、何とも言えませんね💦

病院に行って医師の診察を受けることが確実です。

• 6月24日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうですね💦携帯で調べたらプール熱のような症状だったので明日もう一度受診してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました😌

• 6月24日