※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
子育て・グッズ

息子が4.5歳で迷路を解いている。数字やひらがなの練習が必要か相談。ひらがな教えているママさんの経験を聞きたい。

今3歳10ヶ月になった息子がいます!
運動面は少し早めだったのですが
言葉も遅めだったので男の子です✌️
今迷路に夢中で4.5歳の七田式の迷路をさーと解いています。鉛筆を使っているので数字、ひらがなも書く練習したほうがいいのかな??

3歳半から、4歳1-6ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方🙌💕

お子さんひらがな教えてますか??
数字は興味があるようで読めるようになりました!
ひらがなは、最近すごーしづつ興味が出てきて
聞いてきたら一緒に読んで覚えてます!
自分の名前をひらがなで一生懸命描こうとしてます😊
数字は、かける数字もあるし、まだ書けないものもあります!
色んなママさんいらっしゃるので沢山のご考えが聞いてみたいです✌️
まだ教えてないの、、やばくない?!ってゆう方もいらっしゃると思いますがそちらは出来るだけスルーしてくださるとありがたいです、😢

コメント

ママリ❤︎

ひらがな、数字書けるよ👍

ママリ❤︎

ひらがなだけ書けるよう👍

ママリ❤︎

数字だけ書けるよ👍👍

ママリ❤︎

ひらがな、数字、読めるよ👍
(読めるだけ)

ママリ❤︎

ひらがな(読めるだけ)読めるよう👍

ママリ❤︎

数字(読める)読めるよ👍

はじめてのママリ🔰

うちはなーにもしてないです!まず集中力がないので…笑笑
長女も年長になってから友達が教えてくれたらしくてそこからかけたり読めたりで親の私は何にもしてないです!
でも長女は何にも困ってないです!