※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

今年で40歳になる夫で現在派遣で働いています。昔から仕事が長続きせず…

今年で40歳になる夫で現在派遣で働いています。
昔から仕事が長続きせず転職を繰り返しています。
皆さんなら離婚を考えますか?

コメント

ほまれんこん

それだけで離婚を考えません

自分が大黒柱になろうと決意します。愛してるなら

• ほまれんこん

ほまれんこん

食べさせてもらう前提な人は離婚考えるかもですが、私な主人が大切ですし仕事向かないタイプなのかと見切りつけたら私がフルで働き家族養います

主様も既にフルで働いているなら、その収入に見合った生活をするまでですし。離婚にたどり着く理由がよくわかりません・・・

• 6月24日
  • ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    私は今はパートで働いています。
    理由は他にもあります。すぐ怒る怒鳴る、家ではゲームばかり、仕事はなんの相談もなく勝手に辞めそれを黙っています。
    去年2月に仕事を辞めその後1年間無職、3月にやっと派遣の仕事が決まりました。
    3ヶ月経ちもうまた辞める方向で考えているようです。

• 6月24日
eluna

離婚考えます🥲
さすがに今年40歳になる人が派遣。。。
この先も正社員で働かない、続かないなら将来に不安しかないですもん💦

正社員で定年まで働いてくれるなら離婚は踏みとどまりますが☺️

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    私も次辞めたら出て行くと言ってあるのに、新しい所で働き始めて3ヶ月でまた辞める方向で考えているのでもう無理かなと思ってしまって🥲

• 6月24日
空色のーと

それ以外に目立った問題がなく、家庭を大切にしてくれるなら、自分が正社員になって働きます!

• ちび

ちび

他にも色々あります。子どもの相手もゲームばかりであまりしてくれません😩

• 6月24日
のんの

まだ結婚する前、夫が去年コロナの影響で無職になりました。
愛してるし、本人の意思でそうなったわけではないので私も全然苦に思いませんでしたし、やりたい仕事見つけるまで無理に働かなくていいって心から言えました。

でも自分の意思で仕事が続かないからって転職繰り返したり、派遣に甘んじてるようになったら離婚します。自分が大黒柱になって支えるのが無理なわけじゃないけど、家族を支える意志のない男をこっちが一方的に支えるなんてできません。
家族がいたら、子供がいたらなおさらちょっと暗い嫌なことあったり苦しいことがあっても生活のために仕事は続けるのが愛情でしょ。それができない人はただの自分に甘い自分勝手な人だと思います。

• ちび

ちび

コロナの影響ではなく毎回相談なしに勝手に急に辞めます。

• 6月24日
な

自分が正社員になってバリバリ働く!ってなるのでそれだけで離婚しません。
男は正社員で家庭を支えるって時代ではないと考えています。

• ちび

ちび

他にも理由はあります。
    いつも何の相談もなく勝手に辞めてきます。今の仕事も1年経ちやっと決まりました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

家庭を大切にしてくれて、他に問題がないなら離婚までは考えないと思いますが、仕事が続かない理由などに納得いかなかったり、尊敬する気持ちがなくなれば離婚も視野に入れるかもしれません。

• ちび

ちび

ゲームばかりで子供の事はあまり見てくれません。
    仕事もなんの相談もなくいつも勝手に辞めています。

• 6月24日
ママリ

転職の理由によります!
「上司や同僚と合わない」
「もっと合う場所がある気がする」のような、実は自分に原因があるのに周りのせいにする転職なら性格に難ありなので、お別れも検討します😓💦そういう人は家事育児もしないので。

• ちび

ちび

いつもその様な理由で勝手に辞めています😩
    家でもゲームばかりで子供を見てくれません💦

• 6月24日

「家族・旦那」に関する質問