※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

人工授精3回目でダメ、体外授精を考え中。仕事との両立が課題。夫と悩んでいます。年齢もありますが、授かりたい。同じ境遇の方いますか?

人工授精3回目、ダメでした。
今朝、生理が来ました…。
年齢が今年中には40になります。

体外授精のステップへ進もうと考えてます。
仕事との両立が一番ネックですが。
何が原因で恵まれないのか…夫とともに悩んでいます。

年齢もあると思いますが、どうしても授かりたい。

同じような境遇な方、いらっしゃいませんか?

コメント

miyu

私は41になってすぐに人工授精3回、体外受精1回、顕微授精3回目にして、ようやく妊娠継続中です✨
不妊の原因がわからないと言うことですが、人工授精が上手くいかなかった時点でうちの場合は受精障害での不妊と判断されました。
早く不妊の原因が分かると良いですね❗

  • ぽんた

    ぽんた

    妊娠されたんですね、おめでとうございます‼︎
    いろんなステップご経験されてますが、大変でしたよね?

    • 9月13日
ロペうさぎ

今の境遇でなくてすみませんが、私も39歳の時に同じように悩んでました。

先生の勧めで40代では確率悪くなるからと39歳のうちに体外へ進み採卵した方がいいと、ギリギリ39歳のうちに採卵しました。それから移植してもなかなかで、流産もしたり結局のところ卵子の老化が大きな原因になるようです。でも40歳でも何回か繰り返せば妊娠の可能性はまだまだあると信じて40歳でなんとか妊娠できました。産み月の今は41歳ですが、あの時決断してよかったと思っています。

私は平日パート勤めでしたが、体外に進むことを機に不妊治療をカミングアウトして、
採卵前は急な休みとかシフト交代してもらいました。数回くらいだから、そんなには職場に迷惑かけてないかとは思います。

私は仕事は妊娠後に辞めてしまいましたが、
妊娠できていなくても、いずれは治療に専念する気持ちはどこかにありました。

女性には妊娠に年齢の壁があるので、この1、2年を大事にしてくださいね。

  • ぽんた

    ぽんた

    年齢というリミットと老化と焦りと…
    次のステップ進もうと思います、私も。

    • 9月13日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    私も採卵後、顕微になりました。
    流産2回あったので、時間かかってしまいましたが5回目の移植で今にいたってます。
    人工授精6回粘ってしまったので、先生の言うとおり3回でやめとけば、もう少し早く妊娠できたのかな。(^_^;)って思いましたが、考えないようにしています。

    焦りもあるとおもいますが、納得して進まないと辛い治療になってしまうので、心構えができたら頑張ってみてください(*^^*)

    • 9月13日
miyu

色々大変でしたが、経済的にやはり一番大変だったと思います。
都からの助成金は計3回出るんですが、最大25万までしかでないので、今回妊娠継続したことによって、妊娠判定後陽性でも、膣座薬を1ヶ月続けたり、毎週検診を受けないといけないので、費用的に50万みてないと足りないくらいです。

はじめてのママリ🔰

どうしても授かりたいのならステップアップをして後悔の無いように…。32歳で人工授精4回で見切りを付け、体外に進みました。
体外に進むと決めてからも初めての移植まで5ヶ月近く掛かりました。ロング法、採卵後すぐの移植は見送り凍結で次周期に移植等です。なので病院の方法にもよりますが移植までもかなり時間がかかる場合もあるので悩んでいるのなら説明会だけでも予約した方がいいと思います。今が一番若いですから。
2回目の移植で出産しましたが結局原因わからず、ピックアップ障害だったのかな?と思ってます。

  • ぽんた

    ぽんた

    リアルなお話ありがとうございます。
    そうなんだなって、まだまだ考えが甘いなと感じてます。
    セミナーは来週受講予定なんです。
    主人と一緒に。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お仕事をしてらっしゃるなら大変だと思いますが上手くいくと良いですね。

    • 9月13日
じゅんじゅん

ぽんたさんと同じ今年、40歳です。
人工授精一回、凍結胚移植3回目にして無事に着床、妊娠しました(^^)
どうして、私達のところには恵まれず、他の所に恵まれるんだろう等ずっと悩んでいました。
ホルモンが安定しなかったこともあるのしょうが、続けて行うことでホルモンが安定してるからと先生にも言われ今回ダメなら一回お休みしてもいいかなとも思ったくらい。
年齢のせいにしたくないけどネックなのかなとか。
いま、ホルモン補充しながら妊娠継続しています。
焦ることも多くなるかと思いますが、お二人が納得して治療を進めていくことも大切な赤ちゃんを迎えるための準備だと思えば大丈夫だと思います。

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます。
    私だけ…と思いがちになってしまってます。
    が、このようみなさまのお話を伺うと
    チカラが湧いてくる気がします。

    現実、まだまだ時間がかかるんだなって。
    私に出来るのかなと。

    複雑です。

    • 9月13日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    後ろ向きのままでは何も始まりませんよ。

    • 9月13日
  • ぽんた

    ぽんた

    そうですよね、みなさんに続けるように
    頑張ります。

    • 9月13日
はなはないぬいぬ

私も40まで普通に市立病院で人工受精を6回してましたがダメで、それまで避けていた体外受精をしようと不妊治療専門のクリニックに通い始めました。いま44になりました。一度だけ科学流産でしたが陽性が出て希望を持ちました。いま思うのは…もっと早く決断してステップアップすればよかったなぁと思います。まだまだ凍結卵があるうちは頑張りますが、その卵たちが尽きたら卒業します。お金も相当かかるので、その点は年を取ってからなので余裕がありました。きっと若い頃だと払えないかもしれません…(^_^;)頑張りましょうね(^^)あとで後悔したくないので私も頑張っています。

  • ぽんた

    ぽんた

    来週、先生にステップアップを話そうと
    思います。
    一度でも陽性、うれしいですね。
    私も後悔したくないので頑張ります。
    はなはないぬいぬさんも頑張ってくださいね
    言える立場ではないですが>_<‼︎

    • 9月14日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    時々気持ちが折れそうになりますが、みんな頑張ってるんですよね。お互いに赤ちゃんが来てくれたらいいですね(^^)祈りましょう!

    • 9月14日