※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がタトゥーを入れたいが、相談しても理解してもらえず悩んでいます。息子や将来の子供に影響があることを考え、旦那には入れてほしくないと感じています。

タトゥーを入れたい旦那。
昼間に質問してアドバイス頂いたので、メモにデメリットを箇条書きにして見せましたが全く響きませんでした😅
息子との思い出より自分の憧れか。。。
一生ものなのに考え過ぎて何が悪いの??
むしろ息子やこれから生まれてくる子供の人生左右するかもしれないこと、深く考えないでどうするの😨
旦那なら、、と少し期待していましたが無駄でした😫
悲しい、呆れた、悔しい、、

タトゥー入れてる方を批判したいわけではないです💦
旦那には入れてほしくないと思っていての気持ちです。

コメント

そんなにお若いんですか?😳
10代ならやりたい気持ちも分からなくないけど…子供いてそんなことしてたらバカにされますよ😅

• ママリ

ママリ

今年23になります!
    ほんとですよね、、若くても子供いるならしっかり考えてほしいです😨

• 6月23日

退会ユーザー

23歳はタトゥー入れるには若いと言えないとおもいますよ😅
    限界20歳のピッタリまでです。

この国において、タトゥーを入れると言うのはどう言うことか。
    海外だって軽い気持ちで入れてるものではないってこと。
    分かってるんですかね😅

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。なんでタトゥーを入れたいって考えになってしまったのか本当にわかりません😓
    リスクが大き過ぎますよね。もう少し真剣に考えてほしいです。

• 6月23日
ちゅる(29)

歳いって、シワシワになった肌にあるタトゥーってかっこいいのかな?って純粋に思います😂
私の友達入れてる子がいますが子どもに、落書き だと思われてタオルでゴシゴシされたことあるらしいです(笑)
その話聞くと、なんかほんとに笑えちゃうというか、ダサい気が😅
してる人を非難するつもりはありませんが、わざわざ子供をもってお金かけてまでしないといけないことなのかなーると思います

• ママリ

ママリ

私もそれ思いました、、しかもローマ字ですが息子の名前入れるというので😅
    デザインも何十年後もいいと思うかなんてわからないですし💦
    回答ありがとうございます🙇

• 6月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ローマ字😱ダサいの極めだと思います(笑)
    しかも息子さんからしたら、いい迷惑のような気がします笑
    自分のお父さんが、自分の名前をローマ字で入れてるなんて私だったら恥ずかしいです😂
    親父!俺の名前掘ってくれて感謝!とは子どもはならないはず、、、。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

絶対ならないですよね😅
    本当かは分かりませんが前にちらっとモチベーションが〜とか言ってましたが、父親にもなって体に刻み込まないと保てないほどのモチベーションなのか?とひたすら腹立たしいです笑

• 6月24日

その気持ち分かります。
失礼ですが、旦那様お若いですか🤔✨?
私個人の考えでは若い方ってタトゥー入れたがる人が多いのかなぁ?って印象です🤗
別にタトゥーが悪いとかではなくて。

旦那の弟が20歳の時に、腕、足にタトゥーを入れてその後結婚し、子供にも恵まれ過ごしていましたが…
お出かけの際にタトゥーを隠して外出するのが苦で、周りの目も気になると言ってました。
結果、入れなければよかったと後悔しています。

どうしても入れたいのであれば、
こういった事案もあるので↑服で隠れる場所とかに提案してみるのはどうでしょう???

• ママリ

ママリ

23歳です😅
    若い時のかっこいいを50歳になっても同じままかっこいいって思える?って思っちゃいます😫
    入れる場所は腕で半袖でも隠れる場所にするとは言ってますが、息子なので温泉やプール不便だなあと😣
    隠せてても息子が大きくなって悪気なくお友達に話してママさんに伝わって〜なんて考えられる話なので本当にやめてほしいんですが、難しそうです😵
    せめて息子が高校生くらいになるまでは待ってほしいです😅

• 6月23日

退会ユーザー

うちの旦那の弟と一緒の年齢ですね!
    実は義母も片腕の袖が隠れている所にワンポイントのタトゥー入れてます。
    義母も若気の至りでカッコいいと思って入れたみたいですが、50代になった今恥ずかしいと言ってました😣😅

温泉やプールはタトゥー禁止な所が多いのでたしかに不便でしょうね。

あとは義母や実親にとめてもらうかです…

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

年齢取るとそうなる方多いですよね💦
    義母とは絶縁中なので実母ですかね😖
    どうにか事の重大さに気付いてもらえるように頑張ります🙇

• 6月23日
海人☆

旅行行ったら大浴場入れないですよね。今後旅行に行く事があれば息子さんは1人で大浴場に入るのでしょうか?寂しいですね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんです、、それ話しても温泉好きじゃないから〜と😅
    プールもタトゥー隠せばOKの所なかなか少ないですし、寂しい思いさせるのわかってても入れたいみたいです🤷🏻‍♀️

• 6月23日

今すぐの話なのでしょうか?💦
1年後に気持ちが変わらなければ入れてもいいとかにしたらどうですか?
その間にプールや温泉施設などに行ってみたりして、デメリットを痛感させるとか。
1年も向き合ってそれでも入れると言われたら、もう救いようがないですが…。

• ママリ

ママリ

自分のお小遣いから余った分を貯めてしようと考えているので、早くて3ヶ月後くらいですかね💭
    でも、最悪入れるとしてもやっぱり息子と一度は温泉やプール行ってほしいので待つことを条件にしようと思ってます、、聞いてくれるかわかりませんが💦

• 6月23日
ドキンちゃん

医療従事者です。

たまーにおじいちゃんとかで入れてる人います!

介助するお風呂で最後に入れられたり、孫や娘婿には言えないと隠している人もいました。

若い時はいいですがヨボヨボの爺さんになっても他の人が隠しながらってなかなかだと思います。

別にタトゥーが悪いとかでは無いと思いますが、高齢者になってもその対応が続くってどう思われるのかなぁって思いました!

• ママリ

ママリ

介護される時にも不便なんですね😨
    高齢者になった場合のことも考えた上でなのか分かりませんが、そのことも伝えてみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇

• 6月23日
はじめてのママリ

昼も回答した者です!
響かなかったんですね😭
とりあえずこのコメント欄を見せるのはダメですかね??😳
家族愛とか言ってたのはもはや入れたいがための嘘で単に自分がカッコイイと思うからいれたいだけですよね💦
言い方悪くて申し訳ないですがただの厨二病だと思います😵‍💫タトゥーうんぬんより男としてダサいです。。

• ママリ

ママリ

今回も回答ありがとうございます😭
    どうなんですかね、、他人に頼り過ぎ〜やこの人たちの考えに流されたの?とかまた言ってきそうですが😢
    きっとそうだと思います。数年憧れてきたタトゥーの方が、今後何十年も共にする家族より大切ってことですよね、もう自分で書いてても泣けてきます😭

• 6月23日
スポンジ

皆さんのコメも見ました。
入れない方が良いって言うのは大前提です。
旅行での大浴場ですがママがお世話するにしても女湯って今は入れても6歳まででしたっけ?
違ったらすみません🤣
俺は好きじゃないから〜って言ったみたいですが小学生になって旅行行ったら子供はもれなく1人風呂になることわかってるんですかね?
それとも家族風呂あるような高いとこしか行かないつもりなのか子供にもうち風呂強制?😅
温泉にあたって倒れることもあるし変な人に絡まれるかもしれないこととか考えないのかな...
自分の欲のせいで子供の楽しみ奪われることもあるって言ってみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

小学生までってところが多いですよね🤔
    入れたいって気持ちが強いのか、私が何言っても聞く耳持たないしガネさんからいただいた回答のような息子の話しても意味なかったです😫
    息子大好きなパパなんですけどね、、一度決めると周りの意見聞けなくなる人なので😬
    流石に小学生の息子1人で温泉は怖いので部屋のシャワーか旅行行かなくなるかですね。
    旦那からしたらただの温泉でも息子からしたら大切なパパとの思い出なのにって私は思いますが、、😵

• 6月24日