※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性があるけど、小児科受診が必要か不安。症状を伝えて相談しましょう。

突発性発疹?

前日の朝から38-39度の発熱がありましたが、今日の夕方には平熱に戻りました。お風呂の時に背中に発赤?発疹?のようなものが出来ていて、もしや突発性発疹なのかな?と思っています。
ただ2日で解熱していることもあり、また別なのかなと思ったり、、、。
3月4月にも38-40度の熱が3日ほど続くことがありました。その時に小児科を受診して突発性発疹かもねと言われましたが、結局発疹は出ず、、、。
11ヶ月を迎えましたが、まだ突発性発疹になってません。

解熱していますが発疹が気になるのですが、小児科受診した方がいいのでしょうか😢?

コメント

うちは一歳のときと、一歳3か月の時に突発性になりました。
1回目は軽かったようで熱も38度台が2日で解熱しすぐに発疹がでました。
2回目はひどくて、4日間ほど38から40度台の熱が続き解熱して一日たって発疹が出てきました。
もし気になるようでしたら、小児科に受診して、診断を受けるだけでも安心感違うと思いますよ😊🍀

• natsumi

natsumi

コメントありがとうございます😌

2回もなるなんて、娘さん頑張りましたね😢
    そうですね、診てもらうだけ行ってみます🌟

• 6月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    早く良くなることを願っています🍀

• 6月24日