※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義理実家敷地内に住んでいて、もし義両親にされて嫌だったこととかって …

義理実家敷地内に住んでいて、もし義両親にされて嫌だったこととかって 私が直接言わずに 旦那経由で言うのは返って角がたつことになりますか?
私が面と向かうとこうしないでくださいとか言えない性格で😭

コメント

のんの

内容によるかなというのと、ご主人が○○がこう言ってたからやめてあげて、みたいな言い方をすると角が立つかなと思います😵

• ママ

ママ

他の質問でも同じこと書いたのですが、勝手に娘を近所のおばちゃんの家に連れていったのでむかついちゃって💦
    私に黙って行き、行ってきたと事後報告で(前にもあったので行ったんだろうとは思いましたが)
    誘拐されたかと思った、探したとは言いましたが、主人からも言ってもらおうかと思って💦

• 6月23日
さくらもち

旦那経由でいうと、旦那の言い方次第で角が立つかもしれないです。
うちは旦那経由するとトゲがあるので効果はあるけど、旦那に任せるんじゃなかったといつも後悔します。

私も面と向かって言えないです。
でも先日あまりにもイライラしていてオブラートにも包めず、「たばこ臭いので二階に連れていかないでください」と言ってしまいました。
言ってから後悔。もう少し上手な言い方があったかなーと思ってしまいました。

• ママ

ママ

やっぱりそうなりますよね〜

言えてよかったですね!すごいです。
    うちは今日、勝手に歩いて10分くらいのところに住んでるおばちゃんの家にお茶飲みに行かれたのに腹が立ってしまいました。普通怒りますよね?

• 6月23日
  • さくらもち

さくらもち

事後報告されても困りますよね😅私もイライラすると思います。
    事前に言われても連れ出すこと事態、私的には腹が立つので参考にならないと思いますが(笑)
    孫であれ人の子を勝手に連れ出すのは誘拐と同レベルですよ😳何かあっても責任とれないでしょ。親の許可なく連れ出さないなど旦那さんからきつく言ってもらえるなら頼ったほうがいいと思います⚠️
    2度目があるようなら、ママさんから直接言ってもいいんじゃないでしょうか。

• 6月23日
  • ママ

ママ

早めに言ってもらいます。
    自分の孫の前に、私の子供なのに…
    なんでここまで指導しないとわからないのかイライラします。

• 6月24日
  • さくらもち

さくらもち

同意です😣
    うちは同じ家に同居してるのでストレスでしかないです。
    やたら子育て経験を話すわりに、言わないとわからないとか腹立ちます。

• 6月24日

「家族・旦那」に関する質問