※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

息子がお昼寝をせず、夕方に寝て早朝に起きることが多い。同様の経験をした方の1日のスケジュールを知りたい。

明日で2歳3ヶ月になる息子がいます😊
最近お昼寝をせず、夕方くらいに寝てしまい、早朝に起きる事が多いです。なので、夜ご飯食べれず、お風呂に入れても寝ぼけたままで水分とってすぐに寝ます。
似たような歳でお昼寝なしで過ごされてる方の1日のスケジュールどんな感じか教えてほしいです😊✨

コメント

プーさん大好き

お昼寝をしないときは、16時頃にお風呂、17時頃に夕飯にして、いつでも寝て🆗にしておきます😁18時~18時半に力尽きて寝ることが多かったです😏

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます💕我が家はいつもご飯→お風呂にしないとまだまだ汚れます😂プーさん大好きさんの息子さんは夕飯後は汚れを拭き取ってお終いですか?

• 6月23日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

今はほとんど汚れないですが、パジャマは汚れたら着替える、手は洗う程度ですみます
    (2歳の頃は、じっと食べられない子で食べさせてたので、汚れることもさほどなく....😅)

• 6月23日
ママリ

お昼寝しなかったときは、16時夕食、終わり次第すぐおふろ、その後すぐ就寝って感じです😅娘はまだまだお昼寝必要な子なのですが、お昼寝できなかったときは18時から翌朝8時まで寝ます😂

ゆうゆう

夕方に寝たら30分で起こしてご飯食べさせます〜

あんちゃん

みなさんコメントありがとうございます😊まとめての返信ですいません😅
昨日も結局お昼寝しなかったので、夕方にお風呂入って、早めの夕飯にして歯磨きして、19時の就寝でした😊お昼寝なかったら、早め早めで行動していくことにしました✨