※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの方のストレスについて相談です。頑張っているのに理解されず、同じ結果に悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

発達障害ある方のお話を聞きたいです、
私はADHDです
何をしても上手くできず向上心が見られないと言われ同じところで働き続ける事が出来ません。
頑張ってるのに頑張ってない、ふざけてるのかと言われ続けしんどいです
なぜちゃんとやってるつもりなのにやってないと言われるのでしょうか
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ADHD、学習障害です💦

見た目は普通なのに、出来ないことおおく、回りから色々言われて来ました😢

小さい頃から、忘れること多い、人に伝えることがうまく出来ないなど色々あり、大人になっても出来ないこと多くて辛いです😢

家事も旦那に助けてもらいながらやってます💦

疲れも溜まりやすく、育児するだけで疲れてしまい、家のこと中々出来ません😢

家族はみんな理解してくれますが、外に出ると、中々理解してもらえず辛いです😢

回りに同じ障害その人がいなく、話せる人がいないです😭

同じお悩みかたいて、コメントしてしまいました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家族に理解されずいつも言われてしまいます🤯
    外に出ても理解されず
    人付き合いがすごく苦手です😔
    見た目は普通なんですよね😅😅
    周りからしたらただ怠けてるだけ、変わってる人って思われますよね🥵

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解させれないと、苦しいですよね💦

わたしも人付き合いは物凄く苦手で声がでなくなります😢

見た目は普通なんです😅

外は普通でも中他の人とは違う、友人に相談しても、それぐらい普通だよ?とか言われてしまい、中々通じない部分もあります😢

小さい頃から変わってる人って思われてました😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

やることが決まってるなら自分なりのチェックリストなど作ってそれを毎日上からやるとかも難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除などはやりますがバイト等になるとマニュアル通りにやってるはずなのに出来ない、臨機応変に対応する事が出来ず怒られます😢

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることがきっちり決まってる仕事の方がいいかもしれません。

例えばビルやホテルの清掃など手順が決まっていてあまりイレギュラーが起きにくい仕事がいいのかなと思いました😃

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれません😳
    接客よりそういう仕事の方が向いてる気がします😌

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった仕事はあまり人とも接しないですし苦しまなくて済む気がしますよ😄

• 6月23日
りんご

仕事の向き不向きがあると思います。工場とかの部品の組み立てとか内職的なものなら同じ繰り返しで安定するのではないでしょうか?臨機応変な接客業とかだときついのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

重度ADHDです!
私は1人でフリーランスで働いていますよ😄
社会に出てた頃は社会不適合者でしたが、フリーランスの今は天才と言われます😂
個人的には1人の方がADHDとしての能力を引き出せると思います😄