※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて仕事か、託児所つきの職場で働くかどっちがいいんですか…

保育園に預けて仕事か、託児所つきの職場で働くかどっちがいいんですかね?😥
託児所スタッフのかたって保育士免許ないとできないとか決まりは厳しいんでしょうか?預けるなら、認可保育園とかちゃんとしたところに預けたほうがいいのかな?と思ったり。。

コメント

ツモ

看護師のママ友さんが病院の託児所使ってましたけど、託児所の方から保育園での保育を勧められてるそうです🙄
保育園の方が子供にいい環境みたいですよ!

s*★¨̮

看護師で職場に託児所ついてますが、年小さんまでの2年間託児所に預けてました!年小になり4月から保育園預けてますが、託児所でいろんなことを吸収してきたのか、周りの子よりしっかり何事も1人で出来るねって感じで先生から褒められてます😊
ちなみに、託児所の時はみんな保育士免許持ってました!

• s*★¨̮

s*★¨̮

職場の託児所だと、年収関係なく月に2万5000円でした!保育園より安かったり病児保育もついてたので、わたしは託児所に預けてましたよ😊

• 6月23日
リオ

病院勤務者です🙂
保育園に落ちたので、職場の小規模保育園に預けてました!その時は5、6人の子供達がいて、保育士さんが2人だったので手厚く見てもらえてました。年齢も0〜3歳までの子達がいて、当時1歳の我が子は色んな刺激を受けてとても良かったです!先生方は有資格者でとても優しく熱心な方々でした☺️

ただ、大きくなってくると物足らない環境かな?とは思いました。

.*りす組 mama*.

保育園申し込んでいたのですが待機になってしまっていたので、勤務先の病院の託児所に生後10ヶ月の時から預けていました。

先生は2人で、子どもは生後半年くらい〜3歳くらいまで(土日は5歳くらいの子もいました)で、3〜7人くらいでした。

今年の4月から1歳3ヶ月で子ども園に入園できたのですが、担任の先生に"12月生まれですよね!?1歳児クラスの中で1番フォークの使い方が上手ですよ!!"とか"本当に賢いですよね。自分でやろうとする意欲が強いし、一度教えるとすぐに真似しようとするし"って、お迎えに行くと毎回ビックリされながら先生の先生に言われます。

託児所で異年齢保育をしてもらってたから、たくさん刺激を受けて、お兄さん お姉さんを見て学ぶことが多かったのかなぁーって思っています。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり大きくなったりすると物足りないくなるものの、色々吸収できていいんですね🥺

考えてみますー!!😍💓