※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。意見聞きたいです💦①満3歳児で入れる。お勉強…

幼稚園選びで悩んでいます。意見聞きたいです💦

①満3歳児で入れる。
お勉強系だけど泥遊びもある。
英語や漢字の勉強が頻繁にある。
大人しい子が多いらしい。
園庭が狭い。
行事が少なく、親の出事が少ない。
外注給食週3回、お弁当週1回、午前中のみ1回
預かり保育18時まで

②年少から入れる。
人気の園
のびのび系で元気な子が多いらしい。
年中から英語や書道も月1である。
プールがあり、園庭が広い。
行事が多い。役員になると大変だけど子どもは楽しそうにしていると聞きます。
自園給食週4回、お弁当週1回
預かり保育17時半まで

どちらも車で5分ほどでバス通園の予定です!
皆さんならどちらがいいと思いますか?😵
うちの子は大人しく、人見知りが他の子よりひどいです🥲知り合いの子どもも大人しかったけど②の園に入れたら元気いっぱいになったと聞き迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は②にします!
我が家は幼稚園のときは勉強より遊びを重視しているので^_^
園庭が広いのも魅力ですね。
①の週1午前保育は私には厳しいです…

はじめてのママリ🔰

②ですかね♪
元気な方がいいです♪園庭も広い方がいい。

りんご

②ですかね〜
思いっきり遊ぶことは今しか出来ないので😅

tまま

私も同じ感じの2園で悩み、②を選びました😊うちの子は人見知りとかなく、激し方なのでそれで悩んだ末決めましたが😅
子供達、行事とかめちゃくちゃ楽しそうにしてますよ😄
①の感じの園に行ったママ友からは、行事が有って羨ましい。ホント何もない。色々経験させてやりたかった…。ってボヤいてました😅
仲良し家族に一個下の子がいるんですが、その子は昔から知らない人がいたら泣くし、近くの公園でも産まれた時から知っているうちの子が他の子と遊んでいたら近づいても来ないような子です。
行き始めは泣いてましたが、徐々に慣れて今では園庭走り回ってますよ😊たくましくなって来ました❣️

ママリ

娘が通ってる園が②に近いです!
うちも家では明るいんですが、マイペースで慎重なタイプなので外では結構人見知りしてしまいます💦
でも明るいお友達が多くて、娘にもたくさん話しかけてくれて一緒に遊んだりとても楽しいみたいです😆

みー

②ですねー!

①は個人的に何も魅力を感じないですね😅幼稚園はのびのび遊ばせたいです〜!

はじめてのママリ🔰

私は①のような幼稚園に入れました。娘も人見知りが激しく静の活動を好むので。
のびのびには親の思いなのですが、生活するのは娘なので“今の娘”を見て苦痛にならない①に。◕‿◕。
あとは、行事も楽しそうだなと思うのですが、他のママさんと関わることになったり役員だったりは私に向いてないので選ばなかったです💦

はじめてのママリさんの②の幼稚園の自園給食が美味しいと評判なら、食べるのが好きなお子さんならそちらの面で選んでも良さそうですよね♪給食を楽しみに行けそう!!

「子育て・グッズ」に関する質問