※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差mama
子育て・グッズ

子供が犬アレルギーとハウスダストアレルギーが発覚し、落ち込んでいる状況。改善や経験談を聞きたいです。

犬アレルギー、ハウスダストアレルギーの
お子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

子供が動物大好きで、
ペットを飼いたいとのことで病院で検査したら
上記アレルギーが発覚しました。。

犬に関しては今まで痒くなったりと
心当たりがあったので、「やっぱりか…」と。
しかし本人はかなり落ち込んでます。。

私はそれよりもハウスダストアレルギーがショックで…
症状を感じた事がなかったのでまさかでした。

悪化した、改善したなどお話聞かせて下さい( ; ; )

コメント

ままっこままっこ

上の子が犬とハウスダストアレルギーです💦
わんちゃんと同じ部屋に10分程いるともう蕁麻疹と咳が出てきます💦
ハウスダストアレルギーに対しては、エアコンは毎年業者に清掃入ってもらって、空気清浄機は各部屋にあります。担当医曰く寝室が1番ネックらしく、寝具は乾燥機かけたり、布団乾燥機でダニ対策してますよー!ハウスダストアレルギーはほぼ症状出てないと感じます☺️

• 歳の差mama

歳の差mama

コメントありがとうございます!
    同じ部屋にいるだけで10分で症状…それは辛いですね💦
    ちなみにアレルギーのクラスはどのぐらいですか?
    寝室ですね!対策していこうと思います😭

• 6月23日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

犬が4でハウスダストが3だったかと思います。
    どちらも良くなる事はないと言われているので必死ですよ😭
    私も下の方と同じように寝室ベッドにさよならダニーというダニを集めるやつ?も仕込んでます!効果あるかは本気で謎ですが😂

• 6月23日
ぱるみる

うちの娘もダニ、ハウスダスト5犬3のアレルギーあります🤔 両親共アレルギー体質ですのでそこはしょうがないですが、娘産まれる前から犬飼ってます😲多分猫飼ってたら猫アレルギーだったのかな?って勝手に思ってます。

もし飼うなら寝室は絶対別にした方が良いです。
あと犬をサークルなどで生活スペース仕切った方がいいかな。掃除しやすいし✨
常に空気清浄機と掃除、トリミング、犬に月1ノミダニの予防薬は必須です‼️

ちなみにアレルギー体質だと鼻炎になりやすいです。うちは常に鼻詰まってます💦

娘には犬を触ったらすぐ手洗うように言っています。
洗わないで目擦ったり身体触ると赤くなります。すぐ引きますが🐥
レベル3なのでここまでで済んでるかもしれませんが。

ハウスダストは上の方のおっしゃる通り主に寝室みたいです。対策は詳しく説明されてるので参考にして下さい。
我が家ではダニを集めてくれるのを下に敷パットの下に入れてます‼️効いてるのかはイマイチ分かりませんが😅笑

• 歳の差mama

歳の差mama

コメントありがとうございます!
    アレルギー持ちでわんちゃんを飼うと大変そうですね😢
    うちは犬アレルギー2なので、同じく今は赤くなってすぐ引きます…が、
    悪化していくんでしょうか。。
    寝室要注意なんですね。。反省💧
    対策していこうと思います😭

• 6月23日
  • ぱるみる

ぱるみる

私も犬アレルギーありますが飼いました🤣
    娘が産まれる前だったので娘にとって必然的にいる環境でしたがそこまでデメリットだけではなかったです。
    アレルギーで喘息みたい迄なるなら流石に可哀想ですが、お子様6歳みたいなので約束守れば、どうしても飼いたいなら色々気をつければ大丈夫だと思います😊
    アレルギー悪化はどうなんですかね?うちもまだ5年目なのでなんとも言えませんが鼻づまりと赤くなる程度だし、うちの場合花粉症あったり犬やダスト、ダニ以外でも関係あったりするので絶対これだっていうのが分からないので1つずつ気をつけるしかないんですよね🤔
    私も上の方見習って寝室ちゃんとしよ😲笑

• 6月23日